笑って暮らすためのちょっとした工夫/手巻き寿司

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




おはようございます。


夕方にUPしていたブログですが、しばらく朝UPにしてみますね。

朝起きる時間が、どんどん早くなっているんです。

睡眠時間が短いので、「もう少し寝よ~」とお布団の中でゴロゴロするんですが

明るくなる時間が早くなってきたので、横になってても勿体ない。

我が家は東向き、朝日が燦燦なのです^^


それで、起きてブログを書くことにしました。


暫く、この時間の更新にしてみますね。



引越した時、ガラーンだった我が家も

なんだかごちゃごちゃ感が出てきました。


春のお片付けをしたいと思っています。


ブログ村のカテゴリー、シンプルライフに加入してみました。


どうぞ仲良くしてくださいね。




夜ごはん





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




・サーモンの刺身
・タコの刺身
・キュウリ
・卵焼き
・海苔
・味噌汁


手巻き寿司にしました。

とても久しぶりです。

いつもなら、「海鮮丼」です。


先日の牛肉の柳川風と同じ理由です。

それにしても、サーモンとたこ

すごく高いんですけど・・・・

いつもはもっと大きなサーモンを買っていましたが

今は無理です。

近海物のお魚狙いに、変えなくっちゃいけないですね。





二人暮らしですが、お刺身はしっかり分けます!!

こうしないと、私がゆっくり食べれないからです。

夫の勢いに押されてね~


夫は一人分の感覚がないのかな?

食べたいだけ食べようとします。

自分では「食べる量は分かっている」って言いますが

とにかくすごい勢いなので、落ち着いて食べれません。


過去、何度も揉めています。



生活の知恵ですね。

長い間一緒に暮らしていますから

相手がどんな風にするのか分かっています。

自分がどうしたいのかも、よく分かっています。


自分が気持ちよく暮らせるように
仲良く暮らせるように自衛しながら、暮らしています。

毎日笑ながら暮らしたい! いつもそう思っています(笑)







 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました