ランチキャンセル/いつものスープ

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




昨日は友人とランチの約束をしていましたが

突然キャンセルになりました。


朝、着信履歴がありました・・・




(今回は、洗濯をしていて気がつきませんでした^^)


彼女の家の方で、何かあったのだと予感はありました。


やはり、彼女のお父さんが夜中に入院されたそうで

帰って来たのは、朝方の4時だということ。

「今回はダメかもしれない」っと、彼女はクールに言っていました。

一通りのことを聞いて

「何かあったらまた連絡頂戴ね。ちゃんと眠ってね」っと言って電話を切りました。




お父さんの介護、お母さんのお世話

私より大分若い彼女ですが、本当によく頑張っています。

誰もが「介護」を担うわけではないですよね。


私と彼女は、親の「老い」と「病気」の手助けをしている同志のようなもの。

それなので、彼女のしんどさや不安がよく分かります。


とにかく今日は、ぐっすり眠って欲しいわ。

彼女の体が心配です。



夜ごはん



参加しています。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


・手羽先スープ
・ぬか漬け、トマト
・ご飯




最近、寒くて

温かいものが食べたくて、こんなものばかり作っている気がします。


手羽先は圧力鍋で玉ねぎと一緒に加熱をしておきました。

ジャガイモ、人参、大根は後から入れて、低圧で炊きます。

ブロッコリーは、別に茹でたものをトッピングします。


ブロッコリーを一緒に入れると、色が悪くなるので・・・




キュウリがようやく手頃価格になってきたので

ぬか漬けを作りました。


やっぱり、ぬか漬けは美味しいわ~!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました