孫を囲み 桃の節句♪

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



先週、

少し早い桃の節句のお祝をしました。

娘が来ると分かったのが、まさにその日の朝!

大急ぎで、食事の支度をしました。


参加しています。
更新の励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





うなぎのちらし寿司



娘はエビがダメなので、うなぎのちらし寿司

捨てないでよかった大皿

これは、我が家で一番大きいお皿です。


何でもかんでも捨てません。

今、大助かりしています!!






孫娘の大好きなブロッコリーとプチトマト♪







昔、イッタラの食器を集めていた時があります。

イッタラのカステヘルミ、小さく見えるけど大きいんですよ。

家にあるのは、みんな直営店で直接品物を見て

買っていました。





冷凍庫でスタンバイしていた手羽先のグリル焼き

山椒味と二種類作りました。




これがとても好評でして

お代わりを要求されましたが、これが全てよ!!


急に来るから・・・・



夫に買い物を頼んで

行ってもらいました。




私は、掃除で忙しくて

買い物にまで、手が回らない。

夫は、予算は関係ないので、我が家には無縁の

高級なイチゴを買ってきました。


1粒がとても大きいイチゴ

久しぶりに頂きました。


特別な時だけよ、イチゴ。


日常の果物は、りんごと柑橘類しか買いません。

安価で長持ちするから・・・ね




この卵は、孫娘が割ってくれました。

最近卵が割れるようになったということで

上手に割ってくれました!


何でもできる2歳半です(^^)/


長い間、子供の居ないお雛様祭りをしていましたが

Aちゃんのお陰で、楽しい時間を持つことが出来ました。




ランキング、ダダ下がり中です^^

参加しています。
更新の励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました