毎年我が家の恵方巻はサラダ巻き?


昨日は節分

私も、巻き寿司巻きましたよ。

昨日の夜ごはん





2022.02.03
節分の食卓です。

・サラダ巻き
・イワシの塩焼き
・長ネギのグラタン
・おすまし



海苔巻き

恵方巻って・・・
これを食べないと節分は来ないのかしら?

海苔屋の陰謀でしょ?

海苔、大好きだから
マア いいっか。

乗ってあげます。


サーモンは、今週初め 嫌っていうくらい食べているので
サラダ巻きにしました。

皆様のような豪華絢爛の恵方巻ではありませんが
レタスがパリパリで美味しかったです。






大きなイワシ
塩焼きにしました。




昨日のクリーム煮をリメイク
長ネギを沢山入れて
グラタンにしました。

長ネギのグラタン 美味しいですよ!!



今年の巻き寿司

4年前の巻き寿司

2018.02.03



写真を整理していると、4年前の巻き寿司が出てきました。


やっぱり、サラダ巻き作っていました。笑

カニカマときゅうり



今年は、レタスとソーセージの違いです(^^)/


思い出は食べ物と共に


子供が小さいとき

あ~うるさい!

静かにせんと、あげないよ!


こんな言葉ばかりいっていました。

もう少し、優しく言えなかったのかしら?!

若かった私は
その日、その日が一生懸命だったんです。

別に買ってきてもよかったんでろうけど


母のしてくれたことを、子供たちにもしてあげたい。
作りたかったんでしょうね。

結局、今も作っています・・・・


音楽を聴けば、あの頃が蘇るように

食べ物を食べる時、作る時
あの頃が蘇ってきます。

そんな食べ物があって、本当によかったです。



小さな子供のお母さまたち

子供はすぐ大きくなります。
大丈夫ですよ!

今が懐かしくなります。



二人分の食卓ですが、昨日もお一人様ご飯です。



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました