大食いの夫 若者に勝る

ブログ村に参加しています。応援して貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

土日のどちらかは、夫とスーパーや市場に走っています。

少しでも安くて、品物の大きくて良いものを買うため、はしごをしています。

毎月の予算は赤字になることはほぼなし。

秘訣は、変わった美味しい料理は作らないこと。

普通のご飯を、毎日作って食べる、これに尽きると思います。

最近食べてる、パンケーキ

今日のお昼ご飯は焼きそば

買い物後、お昼ご飯は焼きそばを作って食べました。

夫は、ご飯を付けて焼きそば定食

夫は炭炭水化物祭りをしていました。

買ってきたもの

ねぎ、大根、マイタケ×4、みかん、菜の花
豚肉、鶏むね肉、牛肉、たこ、サーモン

これ全て、大パック!

季節の果物、今日はりんご

青ねぎ、三つ葉、青汁、エノキ、焼きそば、油揚げプラスまたりんご

買うものは、いつも、同じ物を買っています。

作るメニューも多分同じだわ。

だから、調味料もほぼ同じ

醬油、味噌、胡椒、塩が基本

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220116-1-1024x683.jpg
焼きそばソースにオイスターソース加えて

食材をダメにしないよう、下地処理をしておきますね。

大食いの夫と二人暮らし、自炊が必須です。

家族が集まって食事をする時、息子やお婿さんじゃありません。

夫が一番食べます。

本当に呆れます。

火曜市で乳製品と卵、あともう一度買い物に出かけてます。

今、改めて

案外、買い出しが多いことに気が付きました。

今年は、もう少し買い物の回数を減らしたいと思います。

ブログ名かえますね。

少々長すぎでした。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました