毎朝 鉄瓶の白湯を飲む

昨日の夜ご飯

鶏ハム サラダ

夜 食卓のフォトは暗いですね。

ニラ玉スープ

鶏ハムを作った時のスープで スープを作ります。

ちょっと向きを変えて

湯沸かしポット

仕事をしていた時

電気湯沸かしポットを使っていました。

1分でお湯が沸くというフレーズに 即買いでした。

あれのいいところは、お湯が沸くとスイッチが自動で切れるとこ

鉄瓶は沸くのが早い

今使っているのは鉄瓶です。

お正月、お嫁ちゃんがこれを見て

沸くの速いですね」と言っていました。

鉄瓶、お湯が沸くのが本当に速いですよ

南部鉄瓶

毎日の習慣

毎朝 鉄瓶で沸かした白湯を飲んでいます。

おしゃれなお姉さんたちのようですね

天ぷら鍋も鉄

今年買ったフライパンも鉄

鉄瓶を育てる楽しみ

時間をかけて育てる楽しみがあります。

手間も思ったほどかかりません。

ただ、水気を残さないだけ気を付ければよい

・・・

夫には難しかったようで、一度残ったお湯を見つけて

注意しておきました。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました