新しいことを始めるとき 気を付けているコト/かつおのたたきで夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


NHKの基礎英語のテキストを買ってきました。


買っただけではダメなので、宣言しておこう~^^


毎日聞きます。


ブログを始めて、もうすぐ3ヶ月です。

3ヶ月の間は、毎日更新することと決めました。

習慣にするためです。

更新する時間はまだ迷走中ですが

取り敢えず、目標達成

毎日更新中です。

3ヶ月続けると、習慣になるそうです。




ラジオ講座も


毎日、少しずつ、続けていきます。


新しいことを始める時は、一度にはあれこれ始めないコト。


私が気を付けていることの一つです。


大嫌いな英語を学ぼうと思ったのはね

孫娘が、

以前、遊びに来た時

風船を見て「バルーン」って言っていたの。

彼女と将来

英語でお話が出来るようになったらいいなあ~

そう思った次第です。







夜ごはん

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




・かつおのたたき ごま油風味
・かぼちゃの煮物
・小松菜とマイタケ、桜エビの煮物
・ニラ入り卵焼き
・ご飯
・豆腐スープ



小松菜のさっと煮

桜エビとマイタケを入れて、さっと炊くだけ・・・

昨日は、小さなおかずばかりですね。


かつおのたたき

青ネギを小口切りにして、ポン酢とごま油でタレを作って

生姜で頂きました。


ごま油を少し入れるだけで、韓国風になるから不思議^^


母がね、今朝の電話で

「夜は、寝るだけだからあまり食べないようにしてるの」って言っていました。




そうなんだ!


私と同じだね^^


今回送った母の宅配

とても気に入ってくれたようです。

少し送りすぎて「冷凍庫に入らないわ」ってクレームがつきましたけれど (笑)


次回からは、少な目にします。





読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました