料理は道具と豚大根

昨日はとても寒かったですね。

本来なら七草粥なんでしょうけど

私はショウガをきかせた豚と大根の煮物を作りました。

夜ご飯 豚大根

ショウガは水に入れて保存してます

昔から私は食費に対して、薬味の金額が高い

ショウガ、ニンニク、ネギ、スパイス類などなど

安い食材を美味しくしてくれるのはスパイスだと思っているので、そこはケチりません。

豚大根

かぼちゃの煮物等など

ごちそうさまでした。

初売り

1月5日 今年初めてお店に行きました。

いつもは2日の初売りに走っています。

今回は、久しぶりに家族皆が集まるのでパスしました。

大好きな福袋は買えないけれど、セール品を見に行きました。

めざすは、キッチン用品売り場

昨年買ったティファールのフライパンの汚れが気になってて・・・・

ビタクラフトの鉄のフライパンが欲しかったのです。

ご飯作りに道具は必要

うちの夫はそう言って、キッチン用品を買うことに反対しません。

主婦にとってご飯作りは毎日毎回のことだから

新しい食器や道具を買うことは、ご飯を作るための景気づけになると思ってくれます

新しく買った鉄のフライパンと中華鍋セット

そして新しく買ったものは、夫の一番のおもちゃになります。

夫もキッチン用品好きなんでしょうね。

今日の朝、箱から出して使っていました。

夫が作ったチャーハン

道具は本当に大事です!

夫にもパラパラチャーハンが出来ていました。

お店を出ると外はもう真っ暗でした。

ライトアップが素敵でしょ?

夜のお散歩は、久しぶりでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました