60の手習いでブログに挑戦

元旦からブログを始める

コロナでお稽古やジム通いを止めてしまった私は、家事以外することがありません。

読書やテレビを観るなど時間つぶしをしても、読んだ本のことや観た映画のことを喋る人がいません。

仕事に行ったり、お稽古に出かけるって

そんな他愛無いことを話したりするのが、よいのですよね~

コロナ感染者の減少で、またジムに通ったらと夫が勧めてくれますが

年金暮らしになるのに、会費1万は痛い!

このブログが私の頭の刺激になるはず

今年私は還暦

自分の変化を記録することしたのです。

お嫁ちゃんのアシストで

何年振りかにパソコンを買いました。

いえ、買ってもらいました。そして、こうして元旦からブログを始めたのです。

一人では出来ませんでした。

シニアブログ、あるあるでしょうか?

お正月に集まった時、やり方を教えてもらいました。

教えてもらっている時は、できた気になっているのです。

しかし、彼らが帰った後一人ですると難しいですねぇ。

出来ないわ。。。。

昨日できても今日できるとは限らない

昨日投稿した記事の最後に参加しているブログ村のバーを

添付しようと思ったらできませんでした。

昨日できたことが、今日はできない・・・・

年を取るってこう言う事なんだと、妙に納得していました(笑)

昔なら、凹んでいたでしょう。

なんでなん???って

今は、年を取ると皆こんなものでしょう?と笑って言える自分がいます。

年を取るのも悪くない!

初心者ですが、頑張ります。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

おめざ

おたべ

年末年始の手土産やお年始がたくさんあります。

少しずつ一人で頂きます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました