UNIQLO感謝祭で買ったモノ / 60代 小綺麗にしていたいと思う。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++

週末の休日に夫と二人でユニクロに行きました。

私は衣類に興味がなくて

冬物衣類なら暖かくて軽いモノを優先順位上にしています。


夫はグレーのシャツを

私は茶色のセーターを買いました。



UNIQLO - ブログ村ハッシュタグ
#UNIQLO



今年の3月に買ったパンツに似合うと思います。





そして、今日もユニクロに行ってみました。

感謝祭最後の日でしたからね。


コートを探しに行って来たのです。

コートは

娘にカシミアのコートをあげてから、買おうと思いながら

まだ買えていません。涙




私がいいなぁと思ったのは、メンズのダウンのコート。

着てみると、とっても似合っていたのです。

後ろを見ると、知らぬ間に店員さんが

「お似合いですよ~」とお声がけをして下さって・・・

確かに、よく似合っていました。

ベリーショートにした髪に、ちょっと大きめのダウンのコート

華奢に見えます^^


でも、腕が長すぎるのですよ。

お買い物をしたら絶対もたつく気がします。

店員さんが、レディースも持ってきてくださったので

それを着てみました。

レディースは着丈が短くて

それはそれで「可愛い」のですが

メンズを試していた後なのでお尻が

「寒ッ!」っと感じてしまって、却下。


おばさんは暖かいのがいいのですが

それだけじゃダメなのです。

毎日のお買い物用のコートを探していましたから

カバンからお財布を出したりお金を出したりする時

あまり袖丈が長いと都合が悪いのです。




年を取って良かったなぁと思うコトは

(自分に)何が必要か、感覚で分かるようになったことだと思います。



メンズのダウンコートは、本当に似合うなぁと思っていたところ

店員さんがサイズXSのお取り寄せを教えてくれました。

オンラインストアならXSがあると教えてくださいました。

袖丈も短くなるそうですよ。



60代

そこそこ綺麗に年を重ねたいです。


高級品が欲しいわけじゃありません。

小綺麗にしていたいのです、普段から。

60代の暮らし方 - ブログ村ハッシュタグ
#60代の暮らし方

それにはジャストサイズの洋服を着るのが一番だと思うのです。


手ごろな価格のモノで、自分の体のサイズに

丁度いい洋服をボチボチ探して行こうと思います。

・・・でもね、UNIQLOに行っただけなのに疲れてしまう



洋服探しは、体力も必要ですね。

これだから

私は洋服があまり好きじゃないんだなぁと思うのです。





それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました