幾つからでも始められる。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

昨年始めたブログです。

よく続いています^^


一番は

読んで下さる方がいるからでしょう。


有難いことだと思っています。




二番目には

私は時間がたっぷりありました。

コロナで

遠方に住んでいる母の所には行けなくなりましたし・・・・


母とは

今年の春になっても

県外の人間である私とは

面会出来ませんでした。

決められた通りに

母とは

3年間会えずに暮らしていました。

毎日電話をすること

母の欲しいモノや

母の好きなモノを作って

冷凍して宅配便で送るサポートをしていました。

親戚の人に話すと

「やり過ぎだよ~」と、言われてしまったのですが

私の気が済んでいたので

いいのです。

今は毎日母と暮らし

その日に

何が起こるか分からない

ミステリーツアーのような日を送っています。

今日も、電話だけで終わらせるつもりが

結局出向いて行きました。


母と暮らして

私の予定はあってないようなものです。



高齢者と暮らすと

あるあるなのかなぁと思っています。


私が仕事をしていないから

出来ることだと考えています。


楽しいこと

こんな生活ですが

先月から始めた習い事は

まるでオアシスです!

これは数年前から

習いに行きたいと思いながら

コロナで

延び延びになっていたことです。

母をこちらに呼んだからこそ

始めれたことかもしれません。


もし離れて暮らしていたら

私はまだウダウダしていたと思います。


「もしコロナに罹ったら・・・」と考えながら

どこにも行かず暮らしていたと思います。


本当に始めて良かったです。

たった1時間なのですが

「集中」していますから

すべてのことから

解放されたという感覚が味わえます。


頭、フル回転しています!!

それがとても楽しいのです。

幾つになっても

何かを始めると言うことは

とても素晴らしいことだと思います。


習い事 - ブログ村ハッシュタグ
#習い事


ただ

始めることは出来ても

続けることは別物だと思う出来事がありました。



出来なくてもクヨクヨしない。

大人の習い事は、好きで始めるのですから

そう思いながら

続けて行こうと思います。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました