8回目の引越し。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

とても久しぶりです、パソコンを開くのは。

長い間、お休みしていました。

コメントを下さったのにお返事、ごめんなさいね。


8回目の引越し完了

実は、引越しをしていました。

ようやく平常運転です^^

還暦を過ぎてよく頑張ったよ!!、褒めてあげたいわ。




本当は今日の食卓をUPしようと思ったのですが

なんと、ケーブルが見つかりません。

あったはずなんだけどなぁ


どこかに置いてしまったんでしょう。

収納場所が変わると覚えるまで大変です。


しばらく、写真はなしですね・・・・・・


家にあるモノはガラクタばかりだった

前に書いたけど、探し物が見つからなくて

かなり重要なモノだったんですが、結局見つからなくて

でも、無くてもなんとかなったんです。





今回の引越しで思ったこと。

大事なモノは、何もなかったってことです。

私の持っているモノは、本当に無くてもいいものばかりでした。


今のマンションを決めてから

引越しまでの短い期間の生活は

本当に必要最低限のモノで生活をしていました。


毎日洗濯をして、乾かしたモノを次の日に着るみたいな感じです。

服は2枚あれば良かったわ。



食事は最後まで自炊をしていたんですが

食器はすぐに段ボールに詰めたから(要らないモノから段ボールへ)

2枚のお皿に、丼と汁椀で乗り切りました。

食器、段ボール箱

何箱もいるのかしら?と、今自問している所です。

日常に戻れば

私にとって、食器は大切なアイテムなんでしょうね。

でも、本当に必要なモノではありませんでした。

少し整理をしてもいいのかもしれません。

考えようと思います。



おわりに

前回の引越しをした時

まさか、引越すこととは思いましませんでした。





これからの事を考えると、頭の痛いことが山のようにあるのですが

今までも、どうにかなってきました。

今回のマンションの購入、売却では

かつて無いほど、ハラハラでした。

前回の買い替えは、まだ若かったと言うことですね。

少し年を取った分だけ、心配事が増えて

ドキドキすることが多くありました。

本当によく乗り切りました。

そして、ようやくブログを書く余裕も生まれました。


また、お話

聞いてね。





それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました