すっかり忘れていたバレンタインデー/夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


夜ごはん

・一人鍋 タラ、豆腐、春菊、長ネギ
・鰤の刺身
・おから、すぐき
・ご飯

毎日毎食、一人でご飯を食べています。

平日は孤食オンリーです。

なので、お鍋も一人鍋です。




夫の分は、バットの中に入れて夫が帰ってきたら作ります。

作ると言ってもね

お鍋に入れて火にかけるだけですよ、大したことじゃありません。


今日はとても寒かったからお鍋にして

温まりました。

七味も沢山入れました。





忘れていたバレンタインデー




昨日はバレンタインデーだったんですね。

夫が嬉しそうにチョコを持って帰ってきました。



私は数年前からチョコは買っていません。

自分用にチョコケーキを買ってお昼の間に食べて

夫にも分けてあげていましたが

今年はすっかり忘れていました。

昨日は、「明日は年金支給日だ~~~♡」としか、思っていませんでした^^

なんてお金の威力は凄いんでしょうか!


母のことでバタバタしてましたしね・・・・・




昨日は母の最終買い物、荷造りして郵便局に荷物を送って

本当に忙しく働いていました。

おわりに

チョコは誰にも

自分にさえも買わなくなってしまった私です。

忙しくて余裕がないと

イベントって本当に忘れてしまうんですね。

よそ様のブログを読んでいると

私のように

チョコはもう卒業している方が案外多くて

それでもバレンタインデーはちゃんと覚えていらっしゃるんだと感心していました。

私は夫のチョコを少し貰って食べてしまって

夜遅くに頂いたので

久しぶりに胸やけで消化剤を飲みました。

やっぱり夜ごはんの後に

おやつを食べるもんじゃないわね。

チョコ2個食べただけなんですが・・・・・


シニアライフに突入した私に

甘いモノは夜に頂いてはいけないと思いました。

シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ




さて、みなさんは楽しいバレンタインデーを過ごされたでしょうか?



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました