至福の時間。

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの85歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日も母は元気にディーサービスに行きました。



昨日はたくさん応援クリックを押してくださって
ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

お正月以来

甘いモノや美味しいモノをたくさん頂いています。


昨日も夫が大好きなみたらし団子を買ってきました。





夫は、みたらし団子が好きらしいです^^



じつは私は

それほど好きではないのです。(ごめんなさいね、いつも美味しく頂いていながら)


子供の頃に食べているモノが、好みにかかわりがありますね。

私が子供の頃よく食べていたのは、きな粉をまぶした草団子です。

たぶん、白い普通のモノもあったんだと思うけれど

私はヨモギの方が子供の頃から好きで

スーパーで売っているモノの1/3くらいの小さなヨモギ餅を

串に刺していたきな粉の串団子が大好きでした。

父がいつも買って来てくれました。


その和菓子屋さんはもう無くなってしまったんだけど

いつも、その串団子が食べたくなります。


夫も、子供の頃からみたらし団子が好きだと言います。


私が食べたい串団子は、もう二度と食べれないので

夫が好きだと言うみたらし団子に

付き合ってあげているのです。


お正月にお嫁ちゃんのお母さまが用意して下さった

美味しいものです。




上品な甘さのお芋さんです。

ほんの一口で幸せになれます。



おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ

息子夫婦からのお土産↓


これも、とっても美味しいくって止められません!


娘夫婦からは、バームクーヘンを頂きました。




お正月からまだ10日を過ぎたばかりで

甘いモノを少し食べ過ぎていましたが

不思議と体重増加はありません。


適度なウォーキングがよいのかしら?


寝る前のストレッチくらいしか動いておりませんけれど

大幅は体重増加はなく、ホッとしています。



食事制限があるような病気にはかかっていませんが

食べたいモノを食べたいだけ食べれるほど

若くはないので

それがよいのかしら?と思っています。

食生活で私が気を付けているコト。


夜の食事は腹八分目と

早めの時間に摂るように心掛けているコトです。

健康管理 - ブログ村ハッシュタグ
#健康管理





七草粥も終わり

みなさま、平常通りの食生活に戻られたでしょうか?



我が家には、もう甘いモノがまだたくさん残っているのですが

賞味期限を睨みつつ

ゆっくり頂いて行こうと思っています。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました