新しい歌が歌えなかった。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で、一人暮らしている85歳の母と

毎朝電話で話をしています。

今日から母はディーサービスに行きました。

コロナワクチン接種の後、少し痛い思いをしたようですが

今朝はいつも通り、元気でした。



ランキングに参加しています。

応援クリックして貰うと更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



夜ごはん




・かつお・スモークサーモン・野菜いろいろの一皿
・炊き込みご飯
・一人鍋



少し前のご飯です。

撮ったご飯の写真が溜まっています^^



我が家では、ドレッシングは買うことはあまりなくて

いつも、自分で作る梅酢やらっきょう漬けの酢をベースに

ドレッシングを作っています。




春菊とエリンギの一人鍋です。

春菊、大好きです。


ご馳走さまでした。


ブログの作り方に

いつも、迷い迷い綴っています。


毎日ご飯をUPすれば、書きたいことに時間がなくるる。

私は写真の編集に、案外時間がかかって

もたついてしまうのです。


しかし、ご飯は私と母を結ぶ大事なツールなので


UPしたいと思っています。


お付き合いくださいね。


カラオケで歌が歌えなかった


お正月に子供たちが帰省した時

何年振りかにカラオケに行きました。


私たち家族はカラオケが大好きで

子供たちが小さい頃、よく行っていましたが

コロナ以降、カラオケは初めてでした。



歌って、何年も歌っていなくても

歌詞は映像に出て来るんだから、歌えると思っていたんです。


・・・・しかし、数年前に覚えた歌が歌えなくって

本当にがっかりで、自分でもびっくりもしました。



ボケが始まったのかしら?と思ったほどです。


昔覚えた歌は歌えるんです。

新しい歌は歌えなかった。



これは、まずいわ。

本気でそう思いました。


コロナ以降、何の楽しみもなく


スポーツジムも止め、お稽古も止め

旅行もカラオケも行かず、引きこもりの生活をしていました。



こんな事では本当にボケるわね。


新しい記憶から無くなるって言うじゃない?



家で歌を歌ったり

今年は色々しなくっちゃと思っています。


この数年間、何もしていないんですよね・・・・涙




おわりに



近年、私が新年に思うコトは家族の健康の一点だけです。

特に母には長生きをして貰いたいと思っています。

母が幸せだと感じながら暮らしてくれたらいいなぁと

いつも思っています。


そして、それを見届けるのが私の役目だと思っています。

だから、そうそうボケてばかりはいられないと思うのです^^

歩いて筋力を鍛え、歌って

自分で楽しい気分になろう~。


脳トレはしないけど

新しい曲を覚えて、歌おうと思います♪


みなさま、ボケ防止に何かされていますか?




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村











コメント

タイトルとURLをコピーしました