偶然見つけてしまった。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。


今日も母の住む街では

雪が降って

たくさん積もっているそうです。

母は今朝「室温は6度~」って言っていました。


え?エアコンつけてそうなの・・・・

エアコンでは、室温はなかなか上がらないようです。

そして寒すぎるのでしょう。

母は、朝ごはんを食べた後

「寒いから、もう一度お布団に入るわ」と言っていました。


お布団が一番暖かなのです。



足腰が弱ってしまうわね。

私も今日は外には出ていません。


風邪は引きたくないのです。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




今朝はこちらでも雪が降りました。

あんな雪を見たのは久しぶりでした。


もちろん積もりはしません。

ちょっとの間、すごく嵐のように雪が舞ったのですが

それは、すぐおしまいになりました。

雪の地域の方は、本当に大変でしょう、お疲れ様です。


さて以前、私の冬服が全然なくて

もしかしたら母の所に送ったのかしら?と思っていたことがありました。


ずっと探していたんです↓

ないないと思っていた薄手のセーター類やウールのズボン

見つけました!!



なんと、夫が使っている寝室のベッドの下にありました。


たぶん、夫が放り投げていたんでしょう・・・・


そんな人です^^


自分のモノじゃないと平気で放り投げて、知らん顔です。( 一一)


それも無意識なのでしょう。



寝室は夫の自室になって以来

汚部屋になっていますからね。


あの部屋には、私は

入らなくなったんです。


自分の部屋は自分で掃除するのは基本でしょ?


しかし、夫の服を持って行った時

何気に見ると

ベッドと椅子の間に

何か落ちているじゃないですか!!


見つけた時にはびっくりでした。


私のセーター、ここにあったの?!


手洗いをしました。

夫はこんなこともしていました↓




こうしてみると

同じようなモノしか買いませんね、私。




少し毛羽立ちがあります。

一番上の茶色は

とても暖かくて、捨てれない品です^^


2番目は無印良品、来年春には手放すつもりです。


一番下の、カシミアシルクのセーターは昨年?一昨年に買ったモノです。




シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ





洋服の手放し時

難しいです。


探していたセーターやズボンが見つかって

ホッとしました。


私、ボケたのかと思っていたんですもの・・・・







全国的に厳しい寒さだそうです。


みなさま、風邪など召されないよう

ご自愛くださいね。

私も気をつけます。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村










コメント

タイトルとURLをコピーしました