夢も見なくなった夫。/小掃除【窓拭き編】

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日はケアマネから連絡があったり

母の用事で電話をかけたり

毎朝の電話以外に、母の用事がたくさんありました。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


「年末ジャンボ宝くじ 10億円当たったら何に使う~?」

私、最近

二日に1回はこのセリフを夫に言っているような気がします。

買ってもいないのにね^^



夫はよく宝くじを買っていた




昔、宝くじを買っていたのは夫です。



本当によく買っていた時期があって

その時は、仕事が辛かったんだと思います。


それがですね、夫もここ何年も宝くじを買わなくなりました。

仕事がとても楽しいそうです。


有難いことです。



私は元々

宝くじ、買いませんでした。




・・・現実的な私は、あまり夢も見なかったようです。

いえいえ、夢は見るんです。

5億円当たったら、家を買って

税金の分を置いて置いて。。。。などと買いもせずに。


最近は、実家の母に家を買ってあげて

・・・と妄想はしたりします。

母が元気なのは喜ばしいことなのでしょうけど

あの家がもつのか、とても心配です。





夜ごはん



ネギトロ丼

ごはんをたくさん盛り過ぎました。

二人とも、大盛です。



・ネギトロ丼
・紅白なます
・茄子の揚げびたし
・具沢山味噌汁


こねないハンバーグ


こねないハンバーグを作ってみたんですが

もう、作りません。


やっぱりひき肉はこねた方が美味しいです!!!



豚肉の蒸しものと野菜サラダ


柚子味噌をアレンジして

ゆずドレッシングを作りました。




豚肉と蒸した舞茸が美味しくて~


夫は何度食べても、この豚肉の一品がお気に入りです。


私も、夫が喜んでくれるし

なにより簡単に作れるので週一で作ろうと思っています。

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



今日の小掃除 



今日の小掃除は

予定通り「窓拭き」と「ベランダ掃除」と「カーテン」をしました。

予定時間の1時間は大きく上回りました。


なめてました。

ベランダの掃除をする時に物干しを外して片付けて・・

そんなことをしたり

カーテンを外して、カーテンレールを拭いたりしていたら

とても1時間では出来ませんでした。


でも、やっているうちに汗ばんできて

とても気持ちが良かったです。


今日はよく動きました。

窓拭きの上下運動、とても楽しかったわ^^


おわりに



今日の小掃除は、少し大変でしたが

お天気が良くて、やっているうちに楽しくなってきました。


・・・ただ、完璧にしようと思わないで

これくらいで終わりにしよう。


窓拭きも、ベランダ掃除もそんなお掃除で終わりにしました。



この時期、頑張り過ぎないつもりです。


気持ち、外の景色が綺麗に見えるかなぁ~~です^^

そんな程度のお掃除ですが

小掃除が終わると、とても気持ちが清々しかったです。



今日も欲張りました。

お疲れ様でした~!




明日は押し入れの整理整頓と掃除の予定です。


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました