充実した日/押し入れ片づけ編

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

今朝の母との電話でのお話です。


母「昨日何食べた?」

私「昨日はね、天ぷら!カリフラワーとサツマイモと筍の天ぷらしたよ。

  天然ぶりの魚を買って刺身にしたわ。あとは、筍ご飯と筍の味噌汁」

母「へーえ、ご馳走やね」



確かにご馳走でした!

昨日はとても忙しく動いていた割に、ご馳走でしたよ。

でも、筍ご飯は冷凍チンだし刺身も柵をきっただけだからね^^

昨日はオーバーワークでした。


一日中、働く日




兜をだす → 洗濯 → 押し入れ片づけ → ブログ→ ハローワークに行く → 歯医者→

買い物 → 晩ご飯作り


普段、ゆっくり過ごしているので

昨日は別人でしたね。( ´∀` )

いつもこれだけ動いていたら、疲れてまた 動けなくなるわよ・・・・

自分に言っておきます^^


PVアクセスランキング にほんブログ村



押し入れ片づけ編







ようやく兜を出しました。

我が家は、お雛様もお内裏様だけ

兜も兜だけ飾っています。







もう成人して、独立している子供たちですから

出さなくても良いのです。

でも、私は処分しないと決めているので

毎年、押し入れから出して飾っています。


お雛様、大好きですし

兜も立派なものを母は買ってくれましたから、処分しないのです。


きちんと飾っていると言えば

母は、「へーえ!」っと驚いています。



ついでに、押し入れの片づけと掃除が出来ます!

出す時は、使いづらい所を見直すきっかけになります。

掃除は「お雛様や兜」を片づける時


今回は、兜の居れる位置を変えました。

押し入れの中には、敷布団二組、羽毛布団二組、毛布二組、タオルケット二組

お雛様、兜、IKEAの引き出し、IKEAのSKUBB スクッブなどが入っています。


兜を片づける時、椅子を入れれるよう調整してみる予定です。

いつもは使ってない椅子、2客 片づけたい!


春ですね・・・

働きたいって思いました。

それで、ハローワークに行ってみたんです。


・・・今年還暦の私に出来る仕事は、なかなか無いなあ。





読んでくれてありがとうございました。沢山応援クリックしてくださって嬉しいです。
今日もお帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 またねー


シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました