今日から小掃除始めます【冷蔵庫編】/イルミネーションきらきら。

お出かけ


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日は母はディーサービスです。

「今日のお天気はまずまずです。ディーサービスに行って来るね」

そう言っていました。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


うちの孫娘はキラキラが大好きなのですが

考えてみると、みんな好きですよね?

イルミネーション




週末、素敵なキラキラを見てきました。

御堂筋の大丸前は今、工事中で

あまり綺麗に写せませんでした・・・・






このあたりが一番綺麗で

長いレンズを持ったカメラマンたちがたくさんいました。


みなさん、綺麗なフォトを写しているのでしょうね。






ボケボケに見えるのがとても残念です。

腕が悪すぎですね。

しかし、私の目には綺麗なイルミネーションがバッチリです^^








マッピング

楽しみにしています♪


以前見た時とても感激しました!!


しかし、今年は人が多いでしょうね。

御堂筋パレードにも行ったんですが

その時もあまりの人で帰ってきました・・・・

二の前になりそうな気がします。





年を取って随分用心深くなったと思います。







あちらこちらで綺麗なクリスマスツリーを見かけます。


これは年に関係なく

心がウキウキしていまいます。

クリスマスプレゼント、用意されましたか?



今日の年末小掃除 冷蔵庫・キッチン前の壁




今日は冷蔵庫の掃除をしました。

冷蔵庫の棚を全部外して洗いました。

乾拭きをして、少ししてから庫内に戻しました。



ここでも書いてます↑


月一回、まめに掃除をしている人は

冷蔵庫の掃除はしなくていいのでしょうね・・・・・



なんて、掃除のしない人間はそんな事を考えてしまうのですが

月一回なら、当然12月もするはずです。



ずぼらタイプの人間なので、逃げることばかり考えてしまいます。



冷蔵庫は昨年の給付金を貰った時に、調子に乗って新しいモノを買いました。

前の冷蔵庫は6年ほどしか使ってなかったのです。

今考えるとバカなことをしたと思います。

しかし当時は、せっかく頂いた給付金ですから

貯金はしたくなかったんです。


壁も漂白剤で綺麗に拭く



キッチンの前にインターホンのカメラなどあるのですが

そこの白い壁に、なぜかオレンジ色の点々がついていて気になりました。

壁一面、漂白剤を使って綺麗に拭きました。



壁には、あまり飾らないと決めています。

埃の掃除がしやすいからです。



シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ



ここまでが1時間の掃除でした。



よく頑張りました^^

お疲れ様でした~!

今日から小さな小掃除を始めようと思います。




おわりに




昨日、夫に大掃除の予定を言うと

「うちは綺麗だから、大掃除はしなくていいよ」と、言いました。

逃げ込むことに決めたようです。


夫は当てにできませんから

毎日、どこかしら小掃除をすることにしました。


明日は「窓拭き」と「ベランダ掃除」と「カーテン」の予定です。


予定時間は今日と同じ1時間です。



お天気をみながら、無理のない範囲でしていこうと思っています。




皆さまのお宅ではどうですか?



我が家は二人だけの生活ですから、のんびり行こうと思います。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました