捨てなくて良かったもの。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

昨日、母はディーサービスでのリハビリで

理学療法士さんの電気治療が、少し強かったらしくて

「昨日は疲れていたのか、よく寝れたわ~。6時半まで熟睡していたわ」と言いました。

電気代も上がるから

ちょうどいいと言っていました。

早くから起きると、エアコン代が上がると心配しているのです。

母が心配するくらい、電気料金は高くなるそうです。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


捨てなかった大鍋





このマンションに引っ越すとき、たくさんのモノを処分しましたが

何でもかんでも捨てることはしませんでした。

吟味して連れて来ました。


#シンプルな暮らし

当時迷って捨てなかったモノに、大鍋があります。

ステンレスの鍋セット

悩んだあげく置いておくことにしました。

長い間、キッチンの奥にしまっておきましたが

今、出して使っています。

毎日飲んでいるスープを作る時

まとめて作るのに重宝しています。


朝ごはん




朝スープ 人参ポタージュ

キャベツ半分・玉ねぎ・セロリ・ジャガイモ・人参のスープ



すごく重いです、このお鍋。

でも、これくらい大きくないと野菜は入らないのです。

あって良かったです。

捨てなくて良かったです。



りんごヨーグルトとポタージュを飲んで


卵サンドとココナッツオイル+蜂蜜トーストを食べます。

お腹いっぱいです。



私は美味しいモノが大好きです。

私の美味しいと感じるモノは、素材の美味しさなのかもしれませんね。

スープは塩だけの味付けです。

出汁でスープを作るとそれだけで十分です。

今回は、出汁すら使っていません。

お水だけです。

セロリを入れたからでしょうか、十分美味しい♡


面倒だなぁと思うのは、野菜を洗う事なんだけど

まとめてするから、それもあまり苦になりませんでした。


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


#シンプルライフ




+++

ガラスの心

「小豆さんは、こだわりが強いですからね」


今日、ある人に言われちゃったわ・・・・笑


私はこだわりが強い方らしいです。

他人から見てもそうなんや。



他人がどう思うといいんですけどね。

・・・・でも、ちょっと凹んでいます。”(-“”-)”


そして、誰かと会うと

忘れていたけど

ストレスもあるってこと。

暫く人と会ってなかったから

「言葉で傷つく」ことを、忘れていました。


相手は悪い意味で言ったのかしら?

私が単に反応しただけかしら?



ちょっとモヤモヤしますね。

免疫が出来ていないなぁ

おわりに

コロナ以降、人との接触が無くなった私です。

こんなちょっとした言葉尻に気を揉むのは

もう止めたいわ、いい大人なんだから…

心からそう思います。


モノとの関係は割と

「要る」「要らない」の判断が出来るのですが

人との関わり方

60歳、まだまだ修行が足りないと思った次第です^^










今日は金曜日、皆様お疲れ様でした~~

一週間、よく頑張りました。



それでは、またね。










今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







































コメント

タイトルとURLをコピーしました