七五三 一転して紅葉巡り♪

お出かけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

母は昨日届いた荷物のお礼を再度言いました。

「ありがとうね」

荷物に入れた「人参の千切り」で

昨日、きんぴらを作ったそうです。

人参などの野菜など、力のない母ではもう切れなくなっているので

野菜を色々な形にカットして冷凍して送っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



七五三お流れになる 



今日は雨ですが

この処、連日お天気が良かったです。

昨日、秋晴れの良き日に孫娘の七五三のお参りに行く予定でした。

・・・孫娘、熱を出したようです。

お流れになりました。

綺麗にその日を迎えるよう、少し早めの美容室にも行ってきました。


お祝いと共に持っていこうと思っていたクラブハリエのお菓子も予約注文していました。

取りに行きました。



予約していたお菓子

とても綺麗な熨斗紙をかけてくださっていました。

かわいいでしょ?



おめでたい鯛の形のお菓子です。

あげちゃったから写真はないの。



こちらの商品は、要予約5日前です。


小さな子供にはよくあることです。

近隣県の娘宅まで、夫にお菓子を娘宅に持って行ってもらいました。

我が家は家族みんな、離れて暮らしています。

1時間半、近いもんです♪


孫娘はもう、復活していたようです。

よかったわ。




桜紅葉を見に行く


さて、予定がお流れになったので

午後から自転車で紅葉を見に出かけることにしました。



コロナ前は、毎年京都に紅葉を見に出かけていました。

最近は行きませんねぇ・・・・





桜の紅葉を見にいってきました。

お天気がとても良いので気持ちが良かったです。



いつもは行かない所です。

痴呆予防になるらしいですよ^^

お出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#お出かけ

自転車でのんびり行くと、昔天神祭りに来たことを思い出しました。

あまりの人の多さに、花火の最後を待たずに電車に乗り帰りました。


「そんなこともあったね」って、夫と話しながら自転車をこぎます。

普段忘れていることが、たっくさんあって

たま~に、こうして

お祭りの時じゃなくても訪れると

その時のことを思い出しますね。


今のマンションを買う前

そうそう

一度、こちらのタワーマンを見に来たことがありました。

とても気に入ったんですが不動産屋さん

「すみません。これ、売れちゃっているんですよねぇ」

なんで見せたんやろう??

こんなことも思い出しました。







遠くに大阪城が見えました。

川沿いのベンチで一冊、本を読んで帰ってきました。

川のまわりではジョギングをしている人がたくさんいらっしゃいました。

この日は半袖の人を沢山見かけました。

11月も半ばと言うのに、とても暖かな日差しの中

長閑に風景を眺め、午後のひと時を過ごしました。

こんな穏やかに過ごせる日々は、幸せだと思っていいのでしょうね。







それでは、またね。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました