肩の力を抜いて生きて行こう 

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今年最後の三連休だったそうです。


この連休は夫にDIYで、机の横に本棚代わりに棚を作ってもらいました。

持たない生活を描いて引越しましたが、気がつけば沢山のモノに囲まれています^^



壁に造り付けのたシェルフは、とても良い感じになりました。

夫には感謝感謝でございます。

この三連休は、材料費の一万円だけで楽しめました。


ランキングに参加しています。
ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


外食中食を楽しむ


美味しいモノを食べたい。

たくさんの量じゃなくていいのです。

せっかくの食事ですもの、美味しいモノを頂きたいわ。

最近の休みの日の食事は

外で食べたり、出来合いのものを買ったりと、そんなことをして暮らしています。


体調がよくなって、外に出掛けることが多くなったからですね。


しばらく専業主婦生活をしています。ここ7年程働いていません。


専業主婦なので、がんぱって食事作りに精を出そうと思っていました。

子供たちがいる時も
働いている時も
変わらず手作りに拘ってきましたが

これからは老後の楽しみとして、外食や中食も楽しみたいと思っています。


体の為の手作りの食事はもちろん続けていきますが
楽しむための食事も、これからの私たちの生活を豊かにしてくれるものと思っています。


毎日美味しいモノを作るんだから、美味しいモノを知らなくてはいけませんよね^^




夜ごはん





ミンチカツとコロッケ定食

乳酸キャベツとトマト・ゆで卵

フライ物はデパ地下で買ってきました。

メンチカツとコロッケ大好きです^^

コロッケの方が好きかなぁ~~

ほんのり甘くて2個はペロリです^^

メンチカツは少しお高いので控え目に。

一つ300円以上しますから沢山は買えないわ。

お肉たっぷりです。

そろそろコロナ前の生活へ

私、食べてみたいモノがたくさんあります。

以前は食べたいモノはメモをして計画的に食べていたんですが

コロナ以降、そんな気も失せていました。



美味しいモノを食べていると「幸せだなぁ」と私は感じます。

胃の調子を崩してから、食べることに消極的になった時もあります。



大好きだった辛いモノもお腹を壊すようになったし

加齢とともに食べれなくなったものも多いけれど

それでもまた、食べることに興味が出てきたのは
とても良いことだと思っています。



これからは旅行に行って美味しいモノをどんどん食したいと思っています。

以前のような生活が戻ってきたということでしょうかね。





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました