夏になると思い出す「子供の頃の夢」

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++ +++



たぶん、今年最後になると思うスイカです。



丸ごとスイカ




最近、スイカ1個の価格が高くてなかなか買えません。
今年2個目のスイカです。

たまにカットしてあるスイカを買うけど、私はそれだけでは食べた気がしないのです。



子供の頃の夢





子供の頃からスイカが大好きです^^


子供の頃の夢は、このスイカ丸ごと一人で食べることでした。


いまなら、スイカを買って一人で食べる夢など叶えられるはず・・・・・




しかし、今はもうこの大きなスイカを一人で食べきることは
胃を悪くした私には無理です。


ずっと思っていれば夢は叶う、そんなことを言う人もいるけど
体力的に無理なこともありますね。



お金に余裕が出来て
お金で解決できる昔の夢さえ叶えることが出来ないことがあるんですね。



子供の頃、どうしてあんなに一人で食べたかったんだろう?



大好き過ぎて?



いやいや、あの丸ごとを食べたと言う達成感を味わいたかったんだと思います。


私はやっぱり経験や体験することが大好きなんでしょう。いつもワクワクしていたいと思っています。



さて、スイカですが

今は、分け合って食べた方が美味しいってことを知っています。

分け合うことに幸せを感じられて、よかった。


そもそも夫がいなければ、大きなスイカを買って家に帰るということさえ出来ない昨今。



それにしても、スイカを丸ごと一つ食べきる。

こんな小さな夢さえ叶えられなかったなんてホント残念だわ・・・・・・・


今までにチャンスはあったはずです。

どこかで、どうでもよくなったんでしょう。




やりたいことリスト


叶えたい夢、メモメモは本当に必要ですね。



昔作っていた「やりたいことリスト」


本気モードで、また作った方がいいと思うようになった今日この頃です。








今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング







コメント

タイトルとURLをコピーしました