【湯沸かし器】工事完了のはずが、また問題勃発!

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。
昨日は、たくさん応援クリックをしていただきました。
とても嬉しい♡

今日も、応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++  +++ +++

お盆ですねぇ。

みなさん、ご家族で集まっていらっしゃるのかしらいらっしゃるのかしら?

どうぞ、たくさんおしゃべりしてください。美味しいモノ頂いてくださいね^^

終わったはずの水道工事が・・・ 


先日書いた母の給湯器の件、続きがありました。

あっという間に一件落着したと思っていました。


それが、昨日のことです。

出かける準備をしていると、母から電話がありました。


「直してもらった水道の蛇口、洗濯機に接続できないよ~」と悲壮な声でした。





え?

次から次へのループなの?

古いモノを直すと、違ったところの不具合が出て来ることはままあります。


昨日は、洗濯をしようと思ったら水道につけていたソケットが入らないと言うのです。

母の家はとても古くて、洗濯機は蛇口にソケットを付けて

毎回付け外しをしているのです。

そのソケットがはまらないと言ってきました。


ガス屋さんに電話をしても応答なし。お盆休みですよね・・・・

母に折り返し連絡しようと思っていると携帯電話がなりました。

ガス屋さんからです。


直してもらった水道につけてある、洗濯機のソケットがはまらないことを伝えると

「すぐ行きます」と言って行ってくださいました。

天の助けのように聞こえました。

「水漏れや何かあったら、すぐうちに電話をしてくれれば対応しますよ」と言っていたことは

間違いありませんでした!!

迅速な対応、本当にありがとうございます。



蛇口についているソケットの圧の不具合でした。

ガス屋さんがすぐ直してくださいました。



教訓


教訓

母の所に新しく入ったモノは、必ず母が一度やってみてから、お店の人に帰ってもらう。


こんなに離れているのに、私に言えば何とかしてくれると思っている母。


必ずその期待に応じる私。


母はいつまで一人暮らしが可能か?



こんな小さなコトがある度に

母を一人暮らしできるリミットはいつまでなんだろうと思ってしまいます。


湯沸かし器工事があっという間に終了して、ほっとしたと思ったんですが

なかなかほっとはさせてもらえませんね。


母のひっ迫した声、耳についています。


一緒に暮らせば暮らしたで、違うコトが起こりますよね。


悩むわ・・・・4年間、悩んでいます。


昨日は久しぶりに眠れませんでした。

不眠はベランダで朝ごはんを食べることで改善されたのですが

不安要素は、母が生きている間続くのですねぇ‥‥


離れていた方がいいよ、これがリアル友の助言です。


・・・ただ、彼女たちは離れていても近くに住んでいるんですよね。

私のように遠方に住む人はいません。




どっちがいいんだろう・・・・


後悔しない人生を送りたいです。

それは母も同じだと思う。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました