かわいい赤ちゃん誕生♪

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。
昨日は、たくさん応援クリックをしていただいて嬉しかったです♡

今日も、応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++

植木に水をやっていると、タイトル通りかわいい赤ちゃんの見つけました。





以前住んだマンションの大規模修繕工事の時、植木はほとんど処分しました。

今は、夫から「植木は増やさないで」と言われ、観葉植物を少し育てているだけです。




2年前、大きな鉢にサンスベリアを植え替えしました。

今年は赤ちゃんが出来ました!

この写真は先月写したものなので可愛い赤ちゃんですが、今はもう少し大きくなっています。


外に出ない生活をしていても、小さな変化はいつもありますね。


そんな小さな出来事ですが、気づくか気づかないでは心持ちは全然違ってきます。

こんな小さなことにも、気がつくと心が躍ります♪



今年還暦を迎えます。

新しいことにチャレンジしようと、このブログを始めました。

コロナ禍、帰省も旅行もしていないけれど

楽しいことは他にもあるはずだと、思うようにしています・・・・


私は5年前から隠居生活を満喫中で、本当は今の生活に飽き飽きしている。笑


とても贅沢なことを言っていますね。

毎日働いてくれている夫には言えません^^


働きに行きたいと何度も言っているけど、引きこもり主婦は変わらず。



いつも笑って暮らしていたい♪

私の人生の唯一の目標なのです。


人生思い通りにはならないと言ったのは、私の母です。 

こんな風になるとは思ってなかったって・・・・だって。


私は、たぶんとてもラッキーなんだと思う。

母のようには、思ったことがないのです。

先日の長電話の友人からも

「あんたはついているからね」と言われました。

人生の後半、ご褒美をたくさん貰えるようしよう♪

いつも笑って暮らそう♪


小さなことで、幸せな気分になれる私でよかった~~





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました