4回目のワクチン接種予約と衝撃の一日。

家族のコト

おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


昨日のお昼からテレビを観ていました。

テレビはコロナ以降、最近観ることはなかったんですが

ネットで一報をみて、あまりの衝撃にテレビをつけました。

繰り返される映像をみて

今の時代、こんなことがあっていいの?!

こんな事しか思うことが出来ませんでした。

ごめんなさい。



シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++




昨日の朝は、まだ事件は起こっていなくて

私はとても感激していたんですよ。



遠方に住む84歳の母とは、毎朝電話で話しています。

母が4回目のワクチン接種券が届いと言いました。

1回目の時は家族総出でパソコンの前で頑張りましたが、なかなかとれずで・・・

母も「電話をかけたけど繋がらなかった~~」と言っていました。

予約を取れた時、ケアマネに報告した時は「おめでとうございます!」と言われましたよ。

あれは一体なんだったんでしょうか。


1回目も2回目の時も、3回目の時も私がネットから予約しました。

・・・4回目のワクチン接種、母は接種券が届いたことは私には言わず

自分で電話をかけて予約したそうで、接種日を私に知らせたのでした。


凄いじゃない!!!

なんだか最近の母は、本当にすごいと思います!


人と言うのは、何歳になっても頑張れるのですね。

一人暮らしになった時、母も私もどうしょうかと思いました。

35年も離れて暮らして、こちらに引き取ってボケたらどうしょうかと思うと

同居は踏み切れませんでした。

もちろん、初めの年は私は毎月実家に通いました。

片道4時間弱、辛かったわ。


あの頃は、全ての事を私に丸投げしていた母です。

コロナになって行けなくなって、母の成長ぶりと言ったら!!


母の出来ないことを

私がサポートして、今の生活を少しでも長く出来ることを心から願っています。






今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました