マンモグラフィ受けてきました。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。



昨日、花火の音がして

何処かと見渡しても見えませんでした。

クイーンの花火が舞洲でやっていたようです。

音だけなんて、あまりにも酷だわ。

花火大好きです!!


今年は3年ぶりに、色々なイベントが各地でされているようですね。

皆様のブログで、そんなことを教えてもらっています。

+++ +++ +++

5月は私の健康管理月間とすることにします。

今年は数年ぶりに市の「特定検診」を受けました。



先週は、乳がん検診を受けてきました。

マンモグラフィです。

技師さんは若い女性の方でした。


痛かった・・・・


痛いっと思った瞬間「もうしないでおこう」と思ったことを思い出しました^^




引越しの後(と言っても もう5年も経っているんですが)

実家のことやコロナ勃発で

色々な事がストップしていいました。


夫は会社の健康診断は受けています。

専業主婦の私は、メンテナンスが出来てなくて

歯を一本ダメにして、初めて事の重大さに気がつきました。

まだ温存していますが、いずれ抜かないといけないですね 涙

ほんまにアホやわ・・・・

遅いけれど、そう思ったので

慌てて健康診断やらがん検診に行っています。



さて、ここからが本題です。

私が検診を受けるということは

早期発見して長生きしたいという願望があるからです。


症状があってから病院に行って、「遅かった」では困ります。


(一昨日見たシニア雑誌では、60歳からはわざわざ検診を受けてあら捜しをしないって書いていましたが、私は反対のことをしています^^)


自分の体で、機嫌よく暮らしたいんです。


あそこが痛い、ここが痛いっと言いながら不機嫌に暮らしたくありません。

すでに今でもあるんです、膝・・・イタイ


ずっと腰痛持ちでしたが、仕事を辞めてからはそれが無くなったし

現在、穏やかに暮らしています。


母のことは少し「困ったな」と思うことはあるけれど

自分の出来ることをするだけなので、頭の中グルグルは無くなりました。

今まで頑張りすぎるくらい、母には尽くしたつもりです。

だから、神様から「暫くお休みなさい」と言って貰っている感じなのです。


今が一番、穏やかに過ごせている時なのです。



穏やかな時をこれからも暮らせるように

自分の体のメンテナンスは、検診を含めてしていこうと思っています。


自分の体で動けること。


これが今後の私の大きな目標です。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
昨日も沢山応援クリックをしていただいてありがとうございます。

今日もポッチっとクリックしてもらうと、更新の励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました