母の買い物/お片付け週間衣類編

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





今日は

今朝、母から頼まれてたものを買いに、あっちこっち買い物に行ってきました。

とても暑かったので、少し疲れました。




今日作った料理

参加しています。

応援クリックしてくださると、本当に喜びます^^


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





今日の夜ごはん



夜ごはん


・青椒肉絲
・長芋の梅肉とおかか和え
・ぶりの塩焼き 大根おろし
・ご飯
・大葉の味噌汁





青椒肉絲、キッチンの整理をした時に出て来た白滝を入れてみました。

白滝

案外、賞味期限を見落とす傾向があります、私。

いつまでも、置いて置けるって・・・


でも、それは勘違いです。

忘れないうちに使いました。


白滝を入れるとチャプチェのようで、とっても美味しかったです!


次からも ありです^^





これもね、この梅・・・

冷蔵庫に入れてあるんだけど、梅酢を作った時の梅なんです。

早く食べてしまわないと、今年も梅の時期が来ます。

お片付け週間、すごい効果です、私には (^^)/








少し甘いから、かつお節を入れました。






見るからに脂がのっているでしょ?

いつもなら照り焼きにしますけれど、塩焼きにしました。


大根も甘いですね~

大根は少し高いんですが

胃もたれ防止用に、絶対必要な野菜ですから買いますよ。




お昼に食べた時のフォトですが、夜も食べました。




牛乳300gで作った牛乳プリンです。

一日で完食!


スキムミルクも大さじ2入れて作りました。

いつもなら、途中でかき混ぜます。

その方が好きです。


忘れていたんです、混ぜるの

固まってしまってました。

夫は「美味しい、美味しい」と言って食べていましたが

私は、ふあふあの方が好みです。


たくさん食べてしまいました。

ご馳走さまでした。



おうち片づけます週間


今週はおうち片づけます週間しています。


シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ



最終日


衣替えをしました。



スカート2枚処分です。


もう3年着ていません。


丈が短いので似合わないのです。


今週、家の気になるところを「おうち片づけます週間」と言って片付けていました。


春ですからね、本当に今やっておいてよかったです。

今年は夏服を買い足したいと思います。

フィットネスより掃除で動く



書かなかったけど、キッチンのタイル掃除もしてね

キッチンも、少しすっきりした感があります。


タイル拭き、疲れますよね。


でも、本来の姿

体を使って動くことが、フィットネスクラブに行って運動するよりいい。


掃除の運動量、馬鹿にしちゃいけないわ 笑


当たり前のことだけどね・・・




嫌いだと

後回しになります。


汚れないうちにしなくては・・・

今週は、色々と生活の見直しすることが多い学びの週でした。





お手数ですがクリックして貰うと、飛び上がって喜びます^^
よろしくお願いいたします。


シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました