疲れた時の鶏の胸肉料理

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



3連休の疲れが残っていた昨日。

だるくてだるくて・・・

今日の午前中、ゆっくり家で過ごして

お昼からは、昨日出来なかったことや

小さな悩みのタネを解決してきました。

歩くと足をける力が、少し強く感じられました。

2時間、自転車に乗りましたからね^^


やっぱり、力になっているみたいです。


昨日、夫に疲れが残って、しんどいことを言うと


「90歳でもインストラクターになっている人がいるんやろ?

もっと鍛えたら~?」だって・・・”(-“”-)”

タキミカさんのことでしょうか?


毎日、鍛えなくっちゃね。




夜ごはん

・ぶりの照り焼き
・菜の花の辛し和え
・鶏むね肉と長ネギの塩焼き
・キムチ
・ゴボウと卵の味噌汁
・ご飯


どんどん落ちてるランキング^^
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

疲れた時は、鶏むね肉が良いとのことで

いつも鶏むねで鳥ハムを作り置きしておくんですが

昨日は「鶏むね肉と長ネギの塩焼き」を作りました。


夫にとても好評でした。


夫は、ぽそっと「これ、美味しいね」っと言うのです (^^)/





真っ黒にみえる「ぶりの照り焼き」ですが

これも「美味しいね」とお褒めの言葉を頂きました。

鰤は塩を振って、キッチンペーパーで臭みを取ってから

醤油と酒、みりんにつけて置きました。

見た目と違い、味が優しいのです。

肉・魚はまとめ買いをするので

食品の処理をする時

少し大変ですが、後が楽

もっと良いことは

後始末が一度で済むので、とても気に入っています。

肉や魚のトレーの始末が一度に済むこと

これは大きいです!!

→綺麗に重ねるから、ごみの体積の減ります。



うちのゴミの量、本当に少ないんです^^


食品を無駄にしない

ゴミの分別、体積に気を付ける

私にもできる SDGsですね。





お手数ですが、応援クリックを宜しくお願い致します。
更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました