小豆を炊いて善哉ランチ/読了「長寿の献立帖」

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


昨日は雨で家から一歩も出ず

図書館で借りた本を読んだり、DVDを観たり

小豆を炊いてランチは善哉にしました。


ランキングに参加しています。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




いつも小豆は1kgのものを、業務スーパーで買っています。

いつも食べたいときに、圧力鍋で小豆を炊いて

思い立つとすぐ食べます。



砂糖を切らしていたので

オリゴ糖とアガベシロップで作ってみたけど

やはりお砂糖で作る方が美味しいわ。


私、健康に気を付けて、砂糖を買う機会が減っています。

家にはお砂糖がなかっんです。

料理で使う甘味料は、みりん、オリゴ糖

オリゴ糖がなくなったので、アガベシロップを使うつもりで4本買っています。

自分の体で実験をしようと思っていました。

でも、今読んでいる本

「長寿の献立帖」を読んでみると、そんなに神経質にならなくていいって感じました。

もちろん、体は食べるもので出来ています。

我が家は、お婿さんも含めて酒タバコはやらないし

しいていうなら、甘いものが大好きですということ!

毎日ケーキを食べる習慣があるなら考え直すけど、週何回かの甘いものに

ギスギス考えすぎるのは止めようと思いました。


人生、楽しむことが大切ですね。


今日も応援クリックして下さると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。



シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました