老後になってもする事は同じ

5年前までパートで仕事に行ったりしていたけど

ここに来てから無職です。

無職の主婦は専業主婦と位置付けられるのでしょうか?

それなら仕事をリタイアした主婦は、不動の専業主婦になりますね。

夫がリタイアしたら、また呼び名は変わるのかしら?

其の3

憧れの上流階級

高殿円さんの「上流階級」面白くて三冊

あっという間に読みました。

其の三は文庫本でした。

こんなお金持ちの奥様に憧れましたが、家を切り盛りするということは

並大抵な気苦労ではありませんよね。

お金のある方にはある方の苦労、ない者にはない苦労があります。

その日暮らし、今日と明日

そしてちょっと先の心配をしていればいい私が、やっぱり一番お気楽ですね。


おうち仕事

部屋干し

布巾を漂白して 部屋干し

まいたけ

舞茸はベランダに干してビタミンup ↑

好きなんですね、こんなおうち仕事が・・・


母の電話

今日も朝から母の元気な声が聞けました。

「ディーサービスに行ってくるね」

週2回 母は元気にディーサービスに行っています。

母はディーサービスのことを「お風呂」とも言っています。

お風呂に入れてもらうのが楽しみのようです。

気を付けていってらっしゃい!

ポチっとクリックして貰うと嬉しいです (^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました