助け合って生きていく

白玉小豆+栗

鏡開き以降、一人で食べていた善哉ですが

炊いた小豆も最後となりました。

よく一人で食べました。お餅も2kg食べました (^^♪

昨日は、僅かに残った小豆にお抹茶入りの白玉を作りまして

夫と二人、まったりとした休日の午後を過ごしていました。

夫には栗二つ おまけです。

お正月に使わなかった栗の甘露煮の瓶を、私開けれませんでした。

夫が開けようと思っても最初は失敗

本気モードで、ゴム手袋をしてようやく空きました。

老夫婦二人暮らしですからね。

ますます こんなことが増えていくでしょう。


昨日は偉そうに、一人で生きる練習中と書きましたが

やはり、助け合って生きて行くことが重要ですね!

瓶を開ける時、いつも思います (笑)


一人暮らしの母に品物を送る時気を付けていることは

簡単に開けれるものを送るコト。

レトルトや真空パックは便利ですね、ハサミで切るだけだから。

缶は、母はもう無理なの。

ヘルパーさんに開けてもらうように言っています。

今年はとても雪がたくさん降って寒いようです。

昨日、UNIQLOで母用にスエットの暖パンを買ってきました。

もう年だから、あれ着てディーサービスに行ってもいいよね。

母はお洒落さんなので、嫌がるかなあ~?

とりあえず「お礼」のお品と一緒に送っておきます。

ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました