【60代 夫婦】 じょうぶな夫。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨日とは打って変わって

暖かな朝でした。

年度替わりで、新入社員の新しいスーツ姿が目立ちます。

ベテラン社員さんのスーツもとても綺麗でした。

コードを脱いだ出勤が増えたせいでしょうか。

はたまた、新入社員を迎えるためのお支度でしょうか・・・・・


+++ +++     

さて、昨日は夫のダイエットの途中経過の報告をしました。

夫がいつまで今の食生活を続けるかは分かりませんが

ほんらい、夫が大好きなのは食べすぎたらあかんやつです。



●白いご飯をどんぶり飯でたくさん食べること

●袋菓子を一袋完食するまで食べきること

●インスタントラーメン、レトルト食品などが大好き


私が実家に行っている間も自炊をしてくれました。

昨年の夏にも同じことを書いてるわ。↓



レトルト食品を毎日夫が食べてくれてお陰で

私は6年間、実家に帰って母の面倒を看れたのです。

それはとても有り難いことでした。


そして夫はどんどん太っていったんです。


私の本心は

もう年なのだから、夫が自分で「これでよし」と思うなら

好きなモノを食べてもいいかなぁ~と思っています。


好きなモノを制限してまで長生きをしたいか

夫次第です。

今は

夫が自ら「健康」や「長生き」に興味を持ちダイエットに励んでいるので

私は料理で応援しています。

健康診断の数値が基準値を大きく超えているだけで

夫は今まで病気知らずで

体は丈夫です。

私といえば

今でこそ健康でこの数年間寝込むことはありませんが

昔はよく入退院を繰り返していました。

夫を見ていると、生まれつき丈夫な人はいるものだなぁと思うのです。

丈夫に生んでくれた義父母にそこは感謝ですねぇ。

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました