失くしたモノが出てきて夫婦喧嘩勃発?!

暮らしのコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++

今から2ヶ月ほど前に

失くしものをしました。

プラダのポーチです。

ポーチより大事なのが中に入れていた私のお守り・・・

家中探したのですがなくて

外で落としたと思っていました。

失くしたものがひょっこり出て来た


ずっと探していたものが見つからず

落ち込んでいました。

私、母のコトで忙しかったしね・・・・




落としたと思って

警察に遺失物届も出していました。

あれから2ヶ月ほどたち

すっかり忘れていたことなのですが

夫が「コレ」っと言って

持ってきました。



どこにあったと思いますか~?

夫の作業服を入れている

箪笥の引き出しの中に入っていたそうです。

とんでもない所から出来てきたもんですよ。

私が入れたのでしょうか?

・・・私は夫が入れたと思って

ちょっと嫌味を言いました。

夫は

「お前が入れたんだろう!」と言いました。



ヤバ!

喧嘩は止めよう~^^

いえいえ、喧嘩にはなっていません。

ちょっとお互い、一言を強めに言っただけです^^


何度繰り返しても治らない

そもそも無くなった時、夫は私をとても気遣ってくれました。

私、かなり落ち込みましたからね。


見つけようと思わず

探そうと思わず、家を整理したらいいよ

そう言ってくれたのです。

なのに、出てくれば犯人捜しをする。

懲りませんね。


そして、そのプラダのポーチ、落としたら出てこないだろうなぁ・・・・

そう思いながら

「プラダのポーチを失くしました」と、交番に届けていました。


もちろん、また交番に行って

見つかったことを伝えました。

お手数かけてすみませんでした。

そう謝ってきました。


おわりに

失くしたと思っていたものが

思わぬところからひょっこりと出て来る



あるあるですよね。



引き出しと言う引き出し

見たんですよ。

まさか、夫の作業服の引き出しから出て来るとは

びっくりです。


この1年、色々なことがあっても

頑張ってこれたのは

このお守りが私を守ってくれていると

夫婦で信じ込んでいました^^




ボケる気満々でいますが

もしかしたらもう始まっているのかしら?と心配になるけれど

出てきてよかった~!



私の元に戻って来た~

それだけを喜ぶことにします。









それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました