60代 自分の出来ることをコツコツと。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

毎日暑いですね。

家ではエアコン2台、フル活動です^^


熱中症には気を付けましょう。

私、何度か熱中症でダウンした経験があります。


熱中症には本当に気を付けましょう!


胃カメラ検査をする

胃カメラと超音波検査の検査をしてきました。

昨年は誕生月の8月にしていました。

今年は母のことやら我が家の引越しで

心身共に疲れていたので、早めにしてきました。


弱いところに来るって言いますよね。

私の体調不良は一番に

喉と胃に現れやすいのです。

胃カメラ

年々、検査が体に堪えます。

午前中に検査を済ませて

午後からぐったりで

昨日はブログも更新できずでした。


いつまで検査を続けるか、悩むところです。

結果は異常なしでした。







70歳の壁を乗り越えるため

この処、私のまわりで70代で亡くなられる方が続きました。

病魔はひっそり潜んでいたのだと思われます。


60代スタートの時、還暦祝いを家族にして貰い

とても嬉しかったです。



厚かましいですが

出来れば古希のお祝いもして欲しいです^^


自分の弱い所は分かっています。

年に1度の胃の検査は

続けたいと思います。




続ける秘訣


「行く日を決める」が良いと思われます。


私は「決める」と割と続けれるタイプです。

「散歩」も続いていますよ~^^



おわりに

健康の為にしている私の小さな習慣

食後の「散歩」

とっても小さなことですが

この小さな習慣のおかげでしょうか

「体重増加」はしていなません。


毎日のコツコツ

そして年に1度の健康診断を受ける


70歳の誕生日に

「この10年、早かったよね~」と笑っていたいと思います。









それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました