新しく始めたコト。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

引越しをして

ようやく部屋が落ち着いてきました。

母のことで、毎日忙しくしているのは変わらないのですが

もう少し

自分のことを優先してもいいんじゃないかと思い

朝の散歩を始めました。



最近の朝の様子

起床

洗顔・化粧、洗濯干し(夜にタイマーセット)

青汁を飲む

散歩

朝ごはん


こんな感じのスケジュールです。



東向きのマンションが気に入り

2件続けて、東向きの建物の住みました。

夏の日差しが案外強くて

部屋の中に日差しが入ってくるのがちょっと嫌になり

今回は初めて

結婚して初めて「南向きのマンション」に住みました。
(実家の私の部屋は南向きだった気がします)

朝、直接日が入ってこないのが良いです。

しかも明るい。

北向きの部屋も明るいし、全ての部屋が明るいので

とても嬉しいです。

しかし、東向きの部屋での暮らしが長かったせいで

お日様が恋しくなり・・・・

それで「朝の散歩」に行きつきました。

朝、出勤する人に混ざってテクテク歩くんだけど

坂道を好んで歩いています。

今日は部屋から階段で降りて

散歩に出かけました。

・・・散歩って言っても15分だけよ。

マンションから出て、その辺を歩くとすぐ15分です^^

夜、眠れるように

きちんと朝日を浴びよ~~!!

そう思って始めたコトです。


習慣になりますように。











それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました