捨て活 履かない靴と汚れたミルサー処分

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



今日は、買い物で心斎橋に行ったんですが

外国人観光客が多くて

ここはどこ?って感じでした。

旗を持った添乗員さんを

久しぶりに見ました。


完全にコロナ前に戻っていますね。





大丸では、足を踏まれるし

とにかく疲れました。

疲れすぎて珍しくお弁当を買って帰りました。

甘くない卵焼きでした。



引越しでの捨て活報告

今回の引越しでは

色々なモノを処分しました。

和ダンスもそうだし

圧力鍋も・・・・






キッチンのモノをずいぶん処分しました。


ミルサーとヨーグルトメーカーも処分しました。

ヨーグルトメーカーは使わなかったからです。

電子レンジで簡単に代用できるので

あるけど使いませんでした。

これは、実家から持ってきた物でした。

ミルサーは使いすぎて、汚れていたのです。

あれの手入れは、結構面倒なんです。

コーヒー豆を挽くのや氷を砕くのにはとても重宝していたんですが

もう、コーヒーを家で挽くことはありません。



そう思ったら

ミルサーよりブレンダーの方が手入れが簡単に思えました。


ミルサーの本体の下の方がいつも汚れて気になっていました。

旧宅です、懐かしい気がします。


いままで有難うね~

バイバイ。

そして、履かなくなったサンダルと

履くと足が痛いレインブーツも処分しました。



今回は、夫も靴を何足か処分してくれました。




電車通勤をしていた時は靴を履いていました。


今は、靴を履くことはほとんどありません。



履かないけど

分かりやすいように、100均のケースに入れて

靴箱に置いています。笑



私の足はとても小さくて

左右の大きさも違うので

大昔、オーダーで作ってもらっていたものがあるのですが

これはなかなか捨てれないのです。


履くと、しっくりするのです。


今はオーダーなんかできないから、気が済むまで取っておきます!




おわりに

生きていく上で、こうした小さな選択は付きものですね。



引越しだったので思い切って処分しましたが

処分出来ずに、ズルズル家に何年も置いて置くんだろうなぁ・・・・と

思ったりしています。



ヨーグルトメーカーは5年以上、使っていませんでした。

そもそも、なんで家に持ってきたのかなぁ・・・・・



皆様のお宅にも、我が家のヨーグルトメーカーのようなモノ

ありませんか~?




思い入れのあるモノは、とことんおいて置いていいと思っています。

気の済むまで持っています。

だけど、あることさえ忘れているなら

そして、手入れが嫌になったら

私は、捨て活の対象にしようと思います。



それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

  1. ゆか より:

    金沢も、外国人観光客であふれています。
    ほんと、ここはどこ??と感じますわ。

    捨て活の基準、参考になりました。
    私もすっきり暮らせるように、いろいろ整理しておこうと思います。

    • azuki azuki より:

      金沢も大人気なんですね~~
      もしかしたら、日本中そうなのかしら?

      代々住まわれているお宅では、勝手に捨てれないモノがあるでしょうね。
      誰に託すか、考えるのも大変でしょうね。

      その点、我が家はとても楽ちんです^^

タイトルとURLをコピーしました