テレビの音のする生活 / 捨て活 夏服編。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

テレビの音のする部屋

この所、連日テレビ観ています。

夫が楽しみにしているWBCです。

毎晩遅くまでプレーが続きますね~

連夜の熱戦です。

私は、この半年ほどテレビはほとんど見なくなっていました。

それがですね

夜の野球が終わっても

そのまま余韻に浸るかのように

そのまま夜中のドラマを見てしまうこと二晩ありました。

・・・面白いわ!

佐藤健君のドラマに続き、大地真央さんのドラマを見ました。

最近、鬱々と過ごしていたんですが

こんな夜更かしの生活を2,3日したら

完全に元の私に戻っていました^^

テレビをボーっと見るのって、良いなぁと思ってしまいました。

テレビもつけず

シーンとした部屋にいて、私は色々なコトを頭の中で考えていたのでしょう。

一人時間が長いと

こんな時、あまり精神的によろしくありませんね。

カッコいい俳優さんや綺麗な女優さんをみていると

悩む時間は少なくなりました^^



冬物洗濯

先日から冬物の洗濯をしています。

衣替えの準備をしています。

この週末、夫に夏物の洋服を処分して貰いました。

夫の洋服は、私の洋服に比べてたくさんあるんです。



夫の洋服を、私が勝手に処分することはありません。

私が「この洋服は、もう捨てたら~?」と尋ねても

夫が「そうだね」と言わない限り、私が捨てることはありません。

それは、夫のモノだからです。

正直に言うと

夫と一緒に出かける時

恥ずかしいなぁ・・・・と思う時もあるのですが
(ボロボロになっていても捨てません)


仕方ないですね。

夫は気にしていないんですから。

そして、洋服を買うのが好きな夫ですから

洋服はどんどん増えて行きます。

洋服タンスはパンパンです (>_<)

洗濯物を入れやすく出しやすくするために

適量を守って欲しいと思い、週末に捨てるようにお願いしたのでした。




捨て活は 今着るモノを捨てる

今回の捨て活

冬物じゃなくて、夏物を捨てるようにお願いしました。

それは以前、私の勘違いがあったためです。

私は古い記憶が鮮明にあって

新しい記憶を忘れている時があります。


何年も目にしている洋服を捨てた時は

次シーズン、捨てたことを忘れてしまうことがあるので

洋服を捨てるのは「これから 着るモノ」を捨てるようにしています。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ





来年はもう着ないから捨てよう~は

私の場合、「あれがない!」に、なりかねません。

年をとると、そういう些細な勘違いが不安につながります。


私、大丈夫?ってね。

勘違いを防ぐために私がしていることです。

夫は今回

ズボン4本、トップス4枚捨ててくれました。

年々素直になる夫です^^







それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました