母の為にレンチン調理お試し中/鮭のムニエルで夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こちらは、朝から雨降りの土曜日です。

夫は、3回目ワクチン接種を受けてきました。



注射を打つ時、「ちょっと痛かった」って言っていました。

雨降りですし、お昼からはゆっくりまったり過ごすことにしました。




時々余生暮らしを想像してみます。

こんな毎日が続くはず・・・・きっとね。


二人それぞれ、別々のことをしながら

一緒にリビングで過ごし

晴れたらお散歩に出かける


長い間、想像していましたが

もうすぐ現実になるんですね。



参加しています↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



夜ごはん


・鮭のムニエル タルタルソース
・アスパラガスのソテー
・ジャガイモのレンチン
・ご飯
・味噌汁






タルタルソースのゆで卵とじゃがいもは、レンチンしました。

最近、レンチン料理を試行錯誤中でして

色々試しています。


84歳の母は、そろそろ料理が大変だと思うんです。

だから、レンチン料理を教えてあげようと思って・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村



私は、家族がいたからレンチン料理をすることはありませんでした。

でも一人分の料理は、レンチン料理が絶対早いし楽よ!

問題は、「加熱時間」ですね。

味しくできる「加熱時間」を自分で見つけるしかないのですよね。


家のレンジは、

ゆで卵は「1分」です。



味噌汁用のカップ

信金さんで頂きました。

とても重宝しています。






読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました