母の支払い用紙は私宛に届くのに請求は出来ない矛盾・・/朝ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方でひとり暮らしの母は、

今、老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

朝ごはん

・生ハムサンド
・チーズ、ベーコントースト
・リンゴ&ヨーグルト
・コーヒー

昨日食べたディニュッシュ

買う時にたくさん美味しそうなパンを横目にして買いました。

並んでいたサンドイッチがとても美味しそうでした。

中身はサーモンでしたが家には無いので

生ハムで作りました。


生ハム、春菊、トマト、ゆで卵

料理をする時

このパットがいい仕事をしてくれます。

材料をパットに入れて準備をするようになったのは

このマンションに引っ越してからです。

では、その前はどうしていたかと言うと

切っては入れる→切っては入れるを繰り返していたのです。

理由は簡単です。

パットやお皿を置く場所がなかったから。

以前も以前のマンションもI型のキッチンで

とても狭かったのです。

チーズとベーコン+アスパラガス

パン。

もう一枚食べました。

ここでも書いていますが、私はパンは2枚食べています^^

サンドイッチを食べた後

チーズのパンを作りました。

アスパラガスの香りがして、とても美味しかったです!

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん




母の手続きに行き詰まる

母の支払いは

次から次へと来るんです。

それは、何事もなく

当たり前のように娘の私の所に、遠方で暮している私の住所へ届きます。

しかしですね、お金をこちらから貰う請求することになると

途端に「母の身分証明書」を出せと言うことになるのです。

遠方で暮している私と母。

母は病院から老健に入っていて、健康保険証は絶対必要です。

どうすりゃいいのさ~~~~!!!



こうして

頭の隅に置いて置くことが

次々と増えていくのです。

私だって60過ぎています。

忘れそうです。


シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ

母の支払い、結構な額です。

暖かくなったら

また実家に行かなければいけませんね。

遠方で暮している親子さん

皆さん、どうされていらっしゃるのでしょうか?





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


お手数をおかけしますが
下のバナーをクリックして応援して下さると、更新の励みになりますので

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました