私らしく過ごそう。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの母と毎朝電話で話をしています。

本当は今日、母に荷物を送ろうと思っていましたが

止めました。


月曜日に送ろうと思います。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



夜ごはん

松前漬けリメイク料理 かやくご飯

めちゃくちゃ美味しかったです!!

私、珍しくお代わりしました。


シイタケの甘辛煮・水菜と油揚げの煮物

豚肉の炒め物





焼き豚のタレがたくさんあったので、味付けは豚肉のタレで。


お正月から買い物に出かけていないので

二日続けてお肉料理です。


冷凍庫にブリの照り焼きはあるのです。

しかし、ブリは飽きました。


今日はお刺身を買ってきました。



+++ +++ +++



ブログ村のカテゴリー「60代 自分らしさ」に新しく参加しました。

どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村





今までの私 これからの私





子供の頃の夢は

(いい)お母さんになることでした。


これは、早々と夢が叶いました。

結婚後翌年には母になり、夢はあっさり叶ってしまったわ。

いいお母さんかどうかは、子供たちが判断することでしたね^^

ずっと夫や子供のサポートをする人生を歩いていたような気がします。

それが、私の楽しみでもあったのです。


自分では出来なかったことを

子供たちが叶えてくれる

そんな人生のサポートをするのが楽しくて楽しくて・・・


あっという間に、子供たちは巣立っていき

私の今の生活は穏やかな生活そのものです。


そして、子供が巣立った後の夢は

「毎日笑って暮らす」こと。


これまた、案外自分では気に入った生活を毎日送っているつもりなのですが

なぜか物足りなさを感じることもあるのです。



ずっと自分の人生じゃない気がするのはなぜかしら??

誰かのサポートをするだけの人生じゃないの?と


そんなことが頭の隅にいつもあります。

今は夫と二人暮らしで

遠方に住む母のサポートをする日々です。

60歳になっても迷うんですね。

たぶん、いくつになっても迷う人は迷うんだわ。


いつも夫が言います。

「もっと好きなことをしたら?」



私の好きなことってなにかしら?

語学学習もなんとなく飽きたし


大好きな温泉や旅行にも、コロナ以降ずっと二の足を踏む生活をしてきました。


本当は、家に籠っている生活は嫌いじゃないし

美味しいモノを食べたいので、料理はしたいと思っているし

掃除は嫌いだけど、汚いのはもっと嫌い。



そんな私をみて

夫はもっと好きなことをしたらと言うの。

楽しそうに見えないんでしょうね。


今年はもう少し出かけよう!!



そして、家事はもっと楽しそうにしようと思いました。

きっと家事は嫌々しているように見えるんでしょう。

実際、夫が定年退職する時そう思っていました。


去年も、家事は好きって書いていました。

よかった、よかった

変わってなくて・・・・


「60代 自分らしさ」は私へのエールです。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村











コメント

タイトルとURLをコピーしました