母のコト/至福の朝ごはん♪/小掃除【押し入れ編】

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。


母は、4回目のコロナワクチン接種の予約を

自分で出来たことに気をよくして

5回目のワクチン接種の予約も自分でしようとしていたのですが

今回は、なかなか取れなくて

小さな声で言いました。

「ワクチンの予約がとれない・・・」って。



「もう~~~、早く言ってよ!!」と言いそうになるけど

母に番号を聞いてネットで予約を取ろうとするも

予約はすでに満員御礼

やっぱり母が行く医院では予約が取れませんでした。


今、流行っているんですよね?

母の5回目は、来年になりそうです。

最近、母の用事がたくさんあります。

母に言っておくことも沢山出てきました。


私は、朝

ボーっとしているので

母に言い忘れることがあり

あとからまた電話をするという、残念な人です。


同じ間違いを何度もしたくないため

スマホに付箋でメモを書き貼って夜、寝ることにしました。



還暦過ぎた娘と80半ばの母


私も、どんどん物忘れが出てきます。


危ない危ない・・・どちらが先かわかりません。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


至福の朝ごはん♪



外でのモーニングは長い間したことがありません。


私にはおうちカフェで充分な気がします^^



自分の好きなモノを食べる。

それで充分、幸せです。


今日の朝ごはんです。


厚切りチーズトースト

半分は胡椒をかけて

半分は蜂蜜をかけて、甘いのと辛いのと・・・・

最近お気に入りの食べ合わせです^^



毎日食べてる味付け卵とらっきょう

らっきょうは今年初めて漬けたものですが、とても美味しいです。






毎朝食べているから

無くなるのも早くて

来年、漬けあがるまで残っているか心配しています。




ご馳走さまでした。

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


今日の小掃除 





年末、皆様は忙しく動かれていますか?


私は、小掃除の他は

変わった事はなくて、一日中読書三昧だったりです。

今日の小掃除は押し入れをしました。


押し入れの中のモノを全部出して

暫く、ぼーぜんと見ていました。


お茶をゆっくり飲んで、それから捨てるモノをまとめました。

要らない服を一袋分。

そのまま捨てるか、リサイクルショップに持っていくかします。


ごちゃごちゃしていた押し入れの中がスッキリしました。



今日のミッション完了^^



明日は寝室のクローゼットの小掃除をする予定です。


おわりに



今日も母のことでは、いろいろな手続きをしたり連絡があったりですが

毎日一緒に暮らしている人に比べれば、大したことはしていません。


毎月送られてくる

母のディサービスやヘルパーさんの明細の確認をしていたのですが

遠くに離れているけれど

とても母が身近に感じられます。


そしていつも思うことは、色々気は遣うけれど

遣いすぎないように、支配されないように気をつけようと思っています。






それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました