母とうとうボケたかと思ってドキッとする。/休日ランチ♪

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。


今日の母には驚きました。


とうとうボケたのかと思ったほどです。( 一一)

「○○をまた送って欲しい」と言ったのです。


「お母さん、夏に送ったばかりでしょ?まだあるはずだから」と私が言いました。

手帳を見ると9月の末に送っています。無くなるはずがありません。

母もカレンダーを確認したようで、もう一度在庫を調べました。

「あったわ!」ですって^^

一人暮らしはもうダメかと焦りました。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



おうちカフェが一番落ち着く




ナポリタンでおうちカフェ


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



休日の朝ごはんは夫が作ってくれたので

ランチは私が作りました。


最近ランチを外食にしようと言いながら

ランチタイムになると「家で食べようか?」と

私が言ってしまう日が続いています。


私は家のご飯が落ち着くんですよねぇ・・・・・

とても貧乏性です。



そして、うちで食べたナポリタンが美味しいと思っちゃうんですよ^^


ゆっくりできますからね。

音楽も自分好みで選べるし。

おうちカフェ、最高~~

毎日の主婦ご飯です↓







ナポリタン



厚目のベーコンに玉ねぎ・赤パプリカ・ゆで卵

ピーマンがなかったからブロッコリーで代用してナポリタンを作りました。


フォトにはないけど、スープもあります。



デザートは二人で準備をする







デザートは、シルクスイートを蒸したサツマイモにシナモンをかけて頂きました。

夫がカフェオレを入れてくれました。







大したことはしませんが、夫は簡単なモノなら作ってくれます。

すごく助かっています!!


休日のご飯の用意は交替でしています



私は男の子を育てる時、女の子より台所仕事を手伝ってもらいました。

息子も結婚しましたが

家事をすることに抵抗がなければいいなぁと思っています。


共働き世帯が増えて、男だの女だからと言っていられないと言いつつ

現実は、やっぱり女性の方がたくさん家事をしちゃうよね?



手伝うって何?って思っちゃうわ。


私は今、専業主婦だから

平日は家事を仕事にしているけど

休日は夫もご飯を作ります。



これは我が家の決まりごとのようなものです。

きっちり決めないのがコツかもしれませんね。




おわりに




ランチの食べながら

「美味しい?」と夫に聞くと

「美味しいよ」と言ってくれました。


それだけで満足です^^





#小さな幸せ


そして原価を計算してみました。

ベーコン100円分

パスタ 50円分

野菜 100円ほど?

卵 1個20円?

サツマイモ 50円

ざっと350円?400円ほどかしら。


お一人様200円ですね。

いいんじゃないかしら?



食生活の大切さは充分感じています。

リタイヤ後の生活を色々想像してみるけど

今の生活を続けて行けば、そんなに悲壮になることはなさそうです。





家計管理 - ブログ村ハッシュタグ
#家計管理




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












コメント

タイトルとURLをコピーしました