ハーブティーの買い出し♪

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんにちは。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


昨日母に

「たまにはお散歩しておいで~。10時になったら出かけておいで」と言われていました。



私はおうちで、うだうだするのが好きです。

出不精になるとトコトン家に居る人間です。

母の言葉が耳から離れなかったので

昨日はお昼から出かけました。


毎晩飲んでいるハーブティーがもうすぐなくなりそうだったので

買いに行ってきました。






私は毎晩寝る前に、ハーブティーを飲んでいます。


その後、ストレッチをしてから寝るようにしています。

最近は何もなければ、それですんなり寝れるようになりました。


・・・時々、自律神経を乱すようなことが起こったり

夫に付き合って疲れすぎると寝れないことがあります。


どうした時寝れないかチェックしておくと

寝れない理由が分かり安心です。


その日は寝るのを諦めます・・・・

「寝れなくても当然だわ」と思うようにしました。

そうすると、眠らなっくっちゃと焦る心配はありません。

不眠で悩んでいる人は多いですよね。


すんなり眠れる人には分からない悩みだわ



夫は分からない人です^^


「眠れないくても横になっていたらそれでいい」と、そう言ってしまう人です。

寝れないと辛いんですよ、日中。



おかげさまで今日もスッキリ目覚めました。

そんな朝は、本当に体が楽です。

昨日は、お昼から出かけていたので

いつもより深い睡眠が得られたように思います。

やはり2,3時間出かけることは、良いことですね。


ダイソーの電池

体重計の乾電池がなくなっているのを知りつつ

暫く見て見ぬふりをしていました。

乾電池も買ってきました。

日用品の買い置きはほとんどしなくなりました。

あるかないか調べなくていいので、楽ちんです。

無くなったら買ってきます。

買い置きをしておくと、知らない間に夫が使っていることがあります。

そんな小さなイライラは要らない・・・・

作らないように、買い置きは止めました。


フフフ

これでいいよね~?








朝の味噌汁

朝の味噌汁

朝のスープじゃなくて、昨日の味噌汁です。

ポタージュにしないで食べてみようと思いました。



無花果とヨーグルト スープのあとにボチボチ作りながらご飯です^^


やっぱり食べにくいので、ミルサーにかけて食べ直しました。

粉ミルクを少し入れて・・・

ポタージュにすると本当に飲みやすいです。

朝スープ、続いています^^

体がポカポカしてきます♪











それでは、またね。

今日も素敵な一日でありますように。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

お手数をおかけしますが、応援して下さるととても嬉しいです。

ありがとうございます💖

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング





コメント

タイトルとURLをコピーしました