5年前 マンション売買契約した日と同じお店でランチ / これからの暮らしのコト

お出かけ



おはようございます!
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

先日夫が有給休暇を取ってくれました。日帰り旅行をしました。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



梅田でランチ

夫と清荒神さんに行きました。





ゆっくり回っても、午後1時には梅田に戻っていました。
それから、ランチを頂きました。





窓際の席で外を見ながらゆっくりランチタイムです。

天気は曇り空でしたが、遮るものがないので気分はよくて
遠くに見える飛行機を、ボーっと見ているのも気分がよいです^^


旅行に行っている人も沢山いらっしゃるんですよね~~

私たちは、何時になったらお泊り旅行に行くのかしら?


そろそろ、いいよねぇ




私が選んだランチです。

最近、ハンバーグにハマっています。家でも外でも、ず~っとハンバーグばかり食べている気がします。
お腹いっぱいです。この日の夕食は食べれませんでした。






5年前のマンション売買契約した日と同じお店でランチを食べてる奇跡

夫が・・・・話し出しました。

「5年前の今日、マンションの売買契約をした日もここでランチを食べたよなぁ」

(あら、そうだったかしら?)


「契約した後鍵を貰って、ここでランチを食べて、マンションに行ってエアコンを付けてもらったの覚えてない? 丁度、5年前」

「そうだったよねぇ」といい加減な返事をする私。



夫はこんなコトはよく覚えています。

先日もこんなコトがありました。







すっかり忘れていたけど、エアコンを付けたコトを思い出したら、全て思い出しました。


確かにここでヘップの観覧車を見ながらランチを食べたわ~
めっちゃ興奮していたわ。




わ~~~、また借金しっちゃったって。


前のマンションの繰り上げ返済を何度もして、完済して楽になてるのに
夫が60歳で新たな住宅ローンを組むと言う無謀ぶり。

あれから5年、お給料は大幅カット、ボーナスはないけれど
なんとか生活は出来ています^^




早いモノですね。




外の風景を見ながら
飛行機を見ながら、しみじみ思いを馳せました。



これからの5年を考える



あの日からもう5年が経ちました。中古で買ったマンションはリフォーム工事がされていたので気持ちよく住むことが出来ています。


私が65歳になる前に、キッチンのリフォームを検討したいと言う「小さな望み」があります。


その前に、今使っているキッチン用品をもう一度見直す必要があると思っています。大ごとだわ!


母の行く末を色々考えてみると、やっぱりこちらに引き取るより
終末期に、私が実家に帰るということが一番母には良い選択だと思えるようになってきました。



夫とは、長い年月同じ時間を過ごしています。これはどちらかが死ぬまで続くコトだと思っています。


同じ暮らすなら、怒ったり泣いたりしながら暮らすより
いつも笑って暮らしていたい!


これは一貫して変わらない私のスタイル。


先のことは分かりません。
しかし、このマンションを買って5年の節目に、マンションの売買契約を交わした日と同じお店でランチを食べたコトは、いつもボーっと暮らしている私には「これからの暮らし」を考える良い機会になりました。



これからの私の5年の計画、きちんと考えて行こう。





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました