定期預金が満期になっていた。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++


知らない間に定期預金の満期が来ていたようです。


金融機関の窓口に行くと

「お満期の分のお利息は、普通預金に入っております」と、言われて初めて気がつきました。

定期預金の満期日のお知らせが、来なくなったので

もし利息が普通預金に分けていなければ、そのままの可能性があります。

どんどん無頓着になる私、気を付けよう。

ご存知の無い方やお忘れの方がいらっしゃいましたら、一度満期日を確認されるといいと思います。

預入期間が永いモノだと忘れているコトがありますよね。


私がしている定期預金の金融機関は、満期のお知らせは来ない所ばかりになりました。


思っていないお金です。

昔の私を褒めてあげたい^^





今月初旬の保険の配当金は夫に譲りました。




今回は私のお小遣いと

子供たちにお菓子をプレゼントしようと思います。

以前、プレゼントしたクッキー、娘やお嫁ちゃんがとても喜んでくれました。

アトリエうかいのクッキー

ひとつぶ、一緒に頂いた時の写真


自分ではなかなか買えないようなものがいいなぁ・・・・


お菓子に3000円も4000円も使えないよね。




でも、贈り物なら別


子供たちの「わ~~!」っていう顔が見たい♪



いつまで経っても、子どもは子どもです。


お嫁ちゃんはファクトリーのお菓子を喜んでくれました♪


どれにしようかなぁ・・と、選んでいる時が楽しいんです。


子供たちや友達に送る物は、色々調べて変えています。


その中で、「あれがまた食べたい」と言ってくれたら、それを買おうと思っているのです。



娘が好きな「おかき」

以前小倉山荘はたくさん買いすぎて、太らしたことがあるのでしばらく止めています^^


私は、日持ちのするお菓子は少しずつ食べるんですが

娘は孫娘と2,3日で食べてしまうと言ったので

私、凄く驚いてしまって・・・・・


ありえへんわ。


ね~~?!そうでしょ?



毎月のお給料だけで暮しています。先日クレカのことを書きました。




お利息は気前よく使っていくつもりです。



そしてそのお楽しみは、家族とシェアして楽しみたいと思います。


 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました