運命の人

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


+++ +++ +++

今日はとても不思議なお話ですが、のろけだと思われる方

スルーしちゃってください^^



本当に毎日暑いですね。

先日から、お昼間に買い物に出かけて帰って来ると

ぐったりして

疲れすぎて動けませんでした。


また熱中症にでもなったら困ると思い

お日様が隠れて暗くなってからスーパーに行くようにしています。


昨日も

一人で夕食を済ませてから、スーパーに行こうと歩いて行きました。

自宅から大分離れた信号で待っていると・・・・あら。



どこかで見た人が、マスク越しでも笑っているのが分かりました^^

夫がいるではないですか!!


信号の前ではたくさんの人が待っています。

すれ違っても分からないはずの人の中


夫が私を見つけたんですよ。

視線って感じますからね・・・・・


驚きの確率です!

夫はいつも降りる駅が違います。(気分によってひとつ前で降りるんです)

私も行くスーパーは、4件ぐらいあります。

「不思議なご縁ですね~~」と言って笑いました。



実は、こんなことが何度かあるんです。


昔、仕事をしていた時

出先で職場がかち合いました。

同業ではないんですが、すごい~~!

びっくりでした!

その時は完全無視しました。


平日三ノ宮で遊んでいると

向こうから夫が歩いてきました。


「え~~?!」っと言ってすれ違って行きました。


こんなこと事が、他にもう1度あるんです・・・


星の数ほどたくさんいる人の中で、こんな事ってあるんですね。

ドラマみたい。

…メロドラマなら、すれ違って焦らすんでしょうけど

ドラマはカメラで写しているからすれ違っているのが分かるんですよね、視聴者に?


実際は、すれ違って分からない事ばかりでしょう。


考えてみると結婚したのも不思議なご縁ですよね。

単に職場結婚なんですが・・・

たまたま配属された時出会って、結婚したんですからねぇ。

人のご縁とは本当に不思議な物だと、常に思っています。

そして、そのご縁を続けて行こうとお互い思って過ごしています。

昨日家に帰って

「あんな所で会うなんて、すごいよね」と私が言うと

「赤い糸で結ばれているから」とぬけぬけと夫が言いました。

「今生では結んでおきますが、来世では私に近寄ってこないで」と言いました。


これは、本当の気持ちです。


次はもういいわ・・・




ブログを始めて、ようやく半年が経ちました。

始めた頃は毎日書こう~!と思っていましたが、なかなか大変ですね。


私のような専業主婦のヒッキーでも

私の周りでは何かしら起こるのです。


娘婿のお父様のこと・・

そして最近も、少し、いえとても残念なことがありました。


いくつになっても、色々な事は次から次へと出て来るものだと思って

内心、関心しています。笑

穏やかだけで、時は流れて行きません。


色々な出来事や心配事は、死ぬまであるんでしょうね。


色々な事があるから、ボケなくてすむのかしら、と思っておきます。



今日も暑いです!

皆様、熱中症に気を付けましょうね。


ランキングに参加しています。クリックを押してくださると嬉しいです💖

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
シニアライフランキング PVアクセスランキング にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました