最近の母の様子/おうち片づけます週間

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





笑って毎日を送りたいと思っています。

気分よく、暮らしたいと願っています。

怒って暮らしたり、泣いて暮らすより

鼻歌歌いながら暮らしたいわ。


二人暮らしの私の生活は、夫と諍いなく(そもそも、家にいなし)

母のこと以外で、普段心乱れることは少なくなりました。


最近、母のことがブログで出なくなったことは

母が、穏やかで過ごせているのだと思って下されば幸いです^^




前回、荷物を送ってから母は機嫌がすこぶる良いのです・・・

食事の支度のお役には立っているようです。

「あれ、美味しかったわ!」と言うのは、まだ送ってくれということです。笑


はい、次の用意も着々としてありますよ、お母さん。




母用に、パジャマを買ってきました。

次回はクール便じゃないから、化粧品も買っておきます。


宅配を送ると、母の気分が良いのです。


それなら、思うとおりにしてあげましょう・・・




箕面に行って、私の気分も良くなって

昨日は、体がよく動きました。


朝から洗濯、掃除、銀行に行き

ずーっと片付けなくっちゃと思っていた

キッチンカウンターの片づけをしました。




なんだかね。。。

しなくっちゃ、しなくっちゃと思っていながら体が動かなかったんですよ。


今回、お婿さんのお父様のことは痛手でしたね。


山の空気が癒してくれましたから


昨日は違います。



タスク、全てクリア!

気持ちいい^^




毎日使うものだけ、一箱にひとまとめしました。


少し大きめの籠に入れていましたが

パソコンの、ケーブルとサングラスを取り出しやすいように分けました。


夜、夫は明るい部屋を好みます。

私は、明るいとダメなんです!

白内障手術をしているので、光は「眩しくて」頭が痛くなります。

自衛です。

あまり明るいと「サングラス」を部屋の中でする、変なおばちゃんです^^



籠の中に、謎の割り箸発見。






我が家には、あるあるです。

動くのが面倒で、ちょっと入れちゃうんですよね。


お掃除で使うので、洗面所に持っていきました。

手が付けられなくなる前に、整頓しておきます。


春の整理整頓週間にしたいと思います。









今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    azukiさんこんにちは。先日、コメントさせて頂いたメイです。

    この記事を読ませていただくと少しお元気も出られたようでほっとしました。私のコメント、多分、こちらで初コメになるのかな~って、思っていて、私もちょっとドキドキ書き込んだんです。申し訳なく、タイミング悪かったですね。azukiさんはお優しいから本文でも触れて下さったり優しいお返事をいただきましたが、コメントの返信どころではなかったでしょう。とても恐縮でした。タイミングわる過ぎでした。

    きっと、何かおありだったんじゃないかって、察していました。毎日通ってますからね。>ファンですよ~、今のワードでいうならazukiさん推しです。

    お嬢さんやお婿さん、あちらのお母様の事などもご心配でしょう。ゆっくり時間をかけて気持ちの整理をなさってください。

    少しお元気になられてからと、ブログには伺っていてもコメントのお礼は今日まで書き込まずにいました。これからいろいろお話しできると嬉しいです。また訪問させてくださいね。

    普段の暮らしも無理なさらずに、ましてブログの更新はご自分のタイミングでやりたいようにお好きなように向き合う事が長く続ける秘訣と思います。くれぐれも無理しないで下さいね~。

    追伸
    母って良いですよね。
    うちの母は92歳になりますが私も母の事大好きです。

    • azuki azuki より:

      メイさん、こんにちは。ドキドキしますよね‥コメント出すの。
      とても嬉しかったです、コメントを頂いて!!

      読んで貰って、コメントまで頂いて本当に感謝です^^

タイトルとURLをコピーしました