主婦のおうちランチ/おにぎり定食

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




3月は外食続きだったことと

月半ば以降、家で籠ることが多かったこと

体重計に乗らなかったことで、体重が増えていました。


自分のことだから、肉付きが良くなったわ…っとぼんやり分かっていたんですが

その他に・・・


膝の痛みがありました。



実家の片づけをしていた時、2階のゴミをなん百回も下ろしました。

狭い階段をゴミ袋、両手に持って

体重をドンドンをかけて、落ちるように降りていたんです。

その時

左の膝の痛みが続き、かかりつけの整形の先生に診てもらいました。

加齢で、内側の骨が少し欠けてきていますね」と言われ

リハビリにも通いましたが

痛みは取れず

リハビリも止めてしまいました。

痛みは実家に通っている間続きました。


コロナで実家に行けなくなって、気がつけば

嬉しいことに膝の痛みは消えていたんです!!

私の足、どれだけ無理をしていたのかが分かりました。


知らない間に痛みが消えていたんですが

あら・・最近また左足に違和感があったんです。


体重増加は、間違いなく足の膝に負担をかけます!!

健康に長生きをしたい私です。


慢性の炎症は困ります。


体重は、自分で管理できることなので本当に気を付けます。

おうちランチ


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



おにぎりを作って食べました。


子供たちが小さい頃、よく「おにぎり」を食べさせました。

おにぎりは、おやつにも最適で

お米好きな子供たちはパクパク食べていました。

ゴマ、雑魚、カツオ、生姜いろいろ具材を考えましたね^^

これは、桜エビとゴマを乾煎りして、ゴマすりですってから

みじん切りの生姜を加えて作りました。

おぼろ昆布をまぶして食べました。


残りのご飯は

一口サイズのおにぎりをラップして「おやつ」用にしました。

白色のティーマのカップを割ってから、私のカップは夫の借り物です。





今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました