【ダイソー】のoppテープに遊ばれる

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



84歳の母に、宅配物を定期的に送っています。

近くのスーパーで段ボールを貰い

80サイズや100サイズに作り直して送っているんですが

使うガムテープ!

無くなるのが早い!!

作り直した箱だがら、搬送中に絶対壊れないよう

厳重に段ボールを作っているからです。



今回また、ガムテープを買ったんです。


いつもなら迷わず100均のものを選んで買うんですが

同じスーパー内に売っているガムテープの偵察に行きました。


100均だけが安いわけじゃないから。




量を比べて、もし多いようならスーパーで買おうと思ったのです。

ダイソーに売っているものと同じ量でした。


踵を返し、ダイソーに速攻で行きました。

なんでも納得しないと気が済まない性格かな?

これで、安心して使えます^^


本当はガムテープじゃないの。

私が使っているのは

透明なテープで、oppテープって書いてあります。


これが、よく裂けるのよ・・・

真ん中、2本3本って。




無駄になる量が多いから早く無くなるのかしら?


不器用で困る!!

今回も、こんなことをしながら母の所に宅配を送りました。

悪戦苦闘しながら段ボールを作るのは止めよう~!

いつも思っているのに、次に送る時はまた、作っているんです。


自分でも呆れるわ、この貧乏性な性格^^



沢山荷物を送ってあげたいからなんだけど

労力がかかり過ぎるのは考え物ですね。



本当に次からは、段ボール作り止めておきます。




読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました